人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
ネズミの季節。
2007年 05月 30日 |
ちょっと暖かくなってきたな~と思うと、たろーちゃんのプレゼント攻撃の季節です。
ここ最近は、ほとんど毎日のように、朝ごはんの後にネズミを捕ってきます。
大きさとしては、体長5cmくらいの小さいやつなんですけど、たまにまだ生きてたりもするし、先日は30分とおかずに2回も持ってきました。
にゃんこが捕獲したものを食べずに持ってくるというのは、好意の表れだと聞いているので、『たろーちゃんったらもう、なんてかわいいのっ!』と思うんですけど、それはそれ、これはこれ。
ネズミだって、実はよく見るとかわいい顔をしてるんで、処理をするのがなんだか切ないんですよね。
たろーちゃんには『ありがとー』と言いつつ、ネズミには『ごめんねー』と謝りつつ。

…というか、たろーちゃん、そのネズミたち、どこで見つけてくるの…?
by yuling | 2007-05-30 00:00 | ねこ!ネコ!猫! | Trackback | Comments(4) |
Commented by りのっちゃ at 2007-06-01 07:29 x
嬉しいけど困ったプレゼントですよね。

せっせ、せっせとプレゼントを捕獲しては届けてくれる、たろーちゃんが
いじらしく、かわいいと思うものの、その処理をするのが面倒だし、
決して気持ちの良いものでもないですからねぇ。

ネズミは野ネズミのかしらん?
Commented by chat at 2007-06-02 01:28 x
うん、好意は本当にうれしいんだけどねぇ。
『ありがとうだけど、うれしくない~』といつも叫んじゃいます。

かえってね、死んじゃっててくれれば処理も機械的にできるんだけど、下手にまだ息があると、本当に申し訳なくてかわいそうで。
それが自然の摂理だとは頭でわかってても、感情がね…。

ネズミは、いろいろだよ。
マウス、ラット、ほかにも何かだんなは言ってたな~。
紹介したいけど、さすがに写真は撮りたくなくて…勘弁してね。
Commented by るしふぁ~♪ at 2007-06-02 10:18 x
そんなにネズミいるんだぁ?
にゃんこにとっては絶好の遊び相手で嬉し~んだろうなぁ~www
退屈してるウチのロロちゃん、出張させてもいい?( ´艸`)ムププ
Commented by chat at 2007-06-05 06:11 x
いるみたいなんだよねぇ、これが。
まあ、足が2本以上4本以下のものに対しては私は寛容だから、うちに住み着いたりしてるんでなければいてもいいとは思うんだけど。
まあ、にゃんこもいい運動にはなってるだろうしね(笑)。
捕まえてくる外にゃんこは、ロロちゃんみたいに真っ黒な子だよ。
なんだったら、弟子入りする?(笑)
<< 正当報酬…以上? ページトップ 愛すべきカリブの海賊たち。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon