美味しくなぁれ。 ( 2007年 06月 01日
b0090654_6154968.jpg韓国食料品店で、日本の青梅を見つけました。
梅だけど、『プラム』ではなく『アプリコット』なんだそうです。
そしてお酒好きの私は、これで梅酒を作ってみようと思ったわけでして。
本当は、20ドル強のでかいパックもあったけど、初めてだし、こちらのサイズを購入。
b0090654_6155928.jpg本来は、焼酎やホワイトリカーで漬けるのですが、残念ながらカナダではそれらを見たことがなく、ウォッカで代用することに。
成功するかどうかは分からなかったから、梅の量も少ないものを買ったので、これまたなかなか見つからない氷砂糖はあきらめて、普通のグラニュー糖で。
1か月置けば、飲めるようになるそうなので、楽しみです。
これがうまくいったなら、もっと大量に梅を買い込む予定なのだ♪
[PR]
by yuling | 2007-06-01 00:00 | おうちでごはん | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/6941332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 見た目でびっくり。 ページトップ 正当報酬…以上? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Gold Snow Skin by Sun&Moon