人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
見た目でびっくり。
2007年 06月 02日 |
見た目でびっくり。_b0090654_6355826.jpg去年の冬、でっかくなっていた球根を株分けしたカーラーが、見事に咲きました。
いやー、株分けして初めての夏だから、期待はしてなかったのに、小さな葉っぱしか出てない株にもすべて花がつきました。
やったー!
見た目でびっくり。_b0090654_6361314.jpgそして、夏になると毛を刈られる、北隣さんちのティミー。
でも、こんなに丸刈りされたのは、初めて見ます。
ふさふさの毛で、結構でっかいにゃんこだと思ってたけど、実はとっても小柄だったことが判明。
しかし、さすがにちょっとこれは寒いんじゃないかな~?
見た目でびっくり。_b0090654_6362295.jpgさて本日は、あちらこちらとまわりたいお店があったので、午前中からお出かけ。
で、途中、お腹がすいたので、お昼ごはんにバーナビー市のHi Genkiレストランへ行ってきました。
これは、だんなが頼んだ『Don Don Don』。
その名のとおり、三種類の丼ものセットで、左からカレー、天丼、鮭いくら丼+おみそ汁です。
何度かこのお店に来たことはありますが、このトレーは初めて見ました~。
なかなかにかわいいので、欲しくなっちゃいます。
見た目でびっくり。_b0090654_636321.jpgそしてこちらが私が頼んだ『ヅケ丼』です。
マグロと鮭のヅケ(味付けのお刺身)丼に、小うどん付き。
こちらもかなりの量があり、申し訳ないけれど、私はご飯を残してしまいました。
見た目でびっくり。_b0090654_6364260.jpgで、これがデザート。
左はバナナてんぷら、右が抹茶アイス。
このバナナてんぷら、アツアツでカリカリの衣と、その上にかかっているいちごソース、下に敷いてあったバニラアイスとが絶妙で、甘いもの好きのだんなには大好評でした。
by yuling | 2007-06-02 00:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(4) |
Commented by あやまみぃ at 2007-06-05 22:13 x
丸刈りのネコは始めてみました。
丸刈りのゴールデン・レトリバー、見たことありますか?実家の近所に夏になると出現するんです・・・。涼しいんだか、犬にとっては迷惑なんだか。 しっぽだけはふさふさです!
Commented by chat at 2007-06-06 00:38 x
うちの近所では、毛の長いにゃんこたちは夏には短く刈られちゃう子が多いんですよ。
朝晩は結構冷えるから、かわいそうだなーって思うんですけどね。
でも昼間は長い毛の方が暑そうでかわいそうだし…。
丸刈りのゴールデン!?
それって、もしかしてらブラドールになっちゃってませんか?(笑)
毛があると、人と同じようにわんこやにゃんこもやっぱり暑いんでしょうかねぇ?
Commented by きゃび at 2007-06-06 07:57 x
『丸刈りティミー』可愛い!!
いつものフサフサよりこっちの方が可愛いよー!!

そうそう、以前勤めてた会社の同僚が飼っているポメも毎年夏に毛刈りされてたよ。
知ってた?ポメって、毛刈りされると“豆柴”になるのよ・・・。
あれはあれで非常に可愛かったよ^^;

それと、『Hi Genki』、まだ行ったことないから行ってみたい!
なのに、どこかに食べに行くとなると必ず『思い出さない』のよ・・・。
それでいつも行かずじまい。
凄く行きたいと思ってるのに何でだろ?

Commented by chat at 2007-06-07 00:26 x
丸刈りティミー、かわいい?
ホント?
毛が長かった時は『ハンサム』だったんだけど、丸刈りにされてからはなーんか笑える顔になっててねぇ(笑)。
ポメの丸刈り…見てみたいかも。

Hi Genki、じゃあ今度一緒に行こう!
思い出さないのは、すごく行きたいけど、でもそれよりももっと行きたいところが多い所為じゃない?
ここも結構長蛇の列になるから、行くなら混む時間よりも前じゃないと、品切れっていう時もあるのよ~。
<< 洪水警告。 ページトップ 美味しくなぁれ。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon