人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
体温を、超えました。
2007年 07月 11日 |
体温を、超えました。_b0090654_154778.jpg本日、午後2時の気温です。
体温というよりも、インフルエンザなどにかかった時の発熱時の体温をも超えましたよ。
アヂィッ!!!
体温を、超えました。_b0090654_155899.jpgなので、にゃんこも、当然のように、扇風機の前を陣取ってます。
体温を、超えました。_b0090654_16627.jpgで、気付いたら、3匹ともが首ふり扇風機の風があたる所に沿って並んでました。
しかも、このだらけっぷりと言ったら!
お外ではたろーちゃんが暑さに耐えて頑張ってるというのに、なんて贅沢なんでしょう。

これでもね、家の仲は結構涼しかったんですよ。
というのも、カナダは日本よりも湿度がうんと低いので、朝の気温の低いうち(20℃以下です)に窓を開け放ち、その前に扇風機を置いて家の中に冷たい空気を取り込んでおき、気温が高くなる前に窓もカーテンも閉めて熱気が入らないようにし、扇風機や換気扇などをまわしておくと、冷房がなくてもへいちゃらなのです。
外がこれだけ暑かった時も、室内は25℃強だったかな。
しかも、湿度が低い所為で、扇風機から送られる風は結構冷やっこいのだ~。
まあ、外に出なくちゃいけないと、そんなことも言ってられませんけどね…。
by yuling | 2007-07-11 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
Commented by みん at 2007-07-13 13:08 x
いやぁ、暑いね。こちらも暑いよ。

私も家を午前中に開けっ放しにしたいんだけど、熊が来るから怖くってさ。

うちは2階に裏庭があって、事務所が1階なんですわ。今日は1人で家で仕事をしていたので2階に誰もいない状態で窓の開けっ放しは怖~い。キッチンがあるし。

1階は涼しいんだけどね~。

今日も熊見たよ。もう驚かんわ。
Commented by chat at 2007-07-14 00:25 x
そちらも暑いの?
イメージとしては、こちらよりもうんと涼しそうな感じなんですけど。

熊!!!
確かに開けっぱなしは怖いですよ!
暑いの我慢しますよぅ!
いっそ、冷房を取りつけた方がいいのでは?

…でも、そんなに頻繁に来るなら、お邪魔した時に目撃できるかしら♪
実はまだ、野生の熊を間近で見たことないのよねぇ。
ちょっと楽しみにしていい?(笑)
<< 替え時? ページトップ おかえり~♪ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon