人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
なんてこったい。
2007年 07月 13日 |
夕方、お世話になってるだいぶショップから電話が来ました。
なんと!

『顧客データファイルを入れていたブリーフケースを盗まれた』

とのこと!!!
どうやら、カウンター(ショーケースになっていてその内側にレジなどがある)の上に置いておき、カウンターの内側で帰り支度をしていた時、さっと盗られたんだそう。
急いで追いかけたけれど、カウンターから回り込んで出るまでのわずかなロスタイムにより、犯人は原チャリで逃げ、追いかけたけれど無理だった、とのこと。
で、警察に連絡するとともに、顧客全員に事情を説明し、必要ならばビザなどのクレジットカードを差し止めてくれと言われました。

もちろん、だんなのも私のも、速攻で止めましたよ!

だって、番号を知られてしまったら、そこでもうアウトですもん。
いくら使われるかは知りませんけど、一度口外されてしまった番号は、差し止めなければがんがん使われてしまいますからね。
また、銀行側も、盗難にあっているとわかっていて差し止めなかった場合は、保障してくれるかどうか不明ですし。

ともあれ、新しいビザはまた作ってくれるそうですが、毎月引き落としをしてるものもあるから、それも変更連絡しなくちゃいけないし、面倒だわ~。
by yuling | 2007-07-13 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
Commented by りのっちゃ at 2007-07-17 04:09 x
わぁ~、災難でしたね。しかも上の日記を読むと洗濯機を買うのにも、クレジットカードがないとお困りのご様子。車の名義変更もあり、タイミングの悪いときに悪いことって重なったりしますよね。

我が家も秋までに新しい洗濯機と乾燥機を購入予定なので、良ければ購入された洗濯機のお披露目をここでしてもらえると嬉しいです。参考にしたいです。

タイミングさえ合えば、我が家の中古洗濯機をすぐにお届けしたのですが、まだしばらく使うのでお役に立てず残念です。

良い洗濯機がみつかるといいですね!
Commented by chat at 2007-07-18 01:52 x
交通事故と一緒で、どれだけ気をつけてても、かってに災難って降ってわいてくるんですよねぇ。
洗濯機は、クレジットカードなら乾燥機もまとめて一気に買えるけど、デビットだとそこまで普段残高を残してないので、ばらばらにしか買えず、そうするとセール期間が終わっちゃうんですよぅ~。
ま、悪いことは重なるって感じで、いつかいいことも重なって起きるといいんですけどね。

洗濯機だけになるか、乾燥機も替えるかは今のところ不明ですけど、すでに目星は付けてあるので、我が家の仲間入りしましたらまたお披露目しますね。
<< おでぇとでした。 ページトップ 替え時? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon