修理不可。
2007年 07月 15日 |
朝っぱらから、洗濯機と闘っておりました。
ランドリールームは結構狭く、無理な態勢ではちゃんと故障個所が探せないというので、玄関先へ引っ張り出しまして。
そして、あれこれ見ていただんなですが、どうやら思っていたのと故障原因は違っていたらしく、さすがに『修理は無理』という判定になりました。
イカレた部品を取り換えるだけなら簡単だったんですけど、機械部分の油が漏れ、そこがもうダメらしいんですね。
ま、古いですしね、仕方ありません。

ということで、お昼ごろからは今度は洗濯機探しです。
前日にわざわざMさんが『ガレージセールに行ったら新しいのを売りたいっていう人がいたよ』と教えてくださっていたんですが、時間がなくて見に行けず、でもそのセールは今日はもうやっていなくて見当たらず。
ということで、あちこち家電売り場を彷徨いました。
とりあえず、お値段的にもよさげなものがありましたが、一応はリサーチしてからの方がいいと家に戻り、ネットで他の方々の意見などを読み、かなりのお勧め品だということが判明。
ただし、問題点がここでひとつ。
実は、見つけた洗濯機(と乾燥機)のセールが、19日までなんですよね。
でも、金曜日の時点でクレジットカードを破棄しており、新しいのが来るのは、セール中には間に合わないのです。
というのも、クレジットカードで購入すると、メーカーの保証期間に、さらにもう1年の保証が無料で付くので、何かあった時にお役立ちなのです。
ついでに、返してもらったでかい車の名義変更に伴う検査を火曜日に予約をしたので、月曜日に車を預けてしまうし、受け取るのは火曜日の、だんなが仕事から帰ってきてからなので、すでにお店はそんな時間では閉まっているので、買いに行けるのは水曜日以降になり。
うーむむむ、なんかすべてタイミングが悪いわ~。

ということで、もうしばらくは洗濯機なしの生活です。
まあ、下着も服も、数に余裕はあるから困りはしないんですけど、汚れものをこのクソ暑い時期にためておくというのが気にかかります。
今週中に洗濯機が買えなかったら、コインランドリーに持ってくか、手で洗うかしないと。
ムキャーッ。
[PR]
by yuling | 2007-07-15 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/7128117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。