すべてが悪い方へ…? ( 2007年 07月 17日
最近、というかここ1週間くらい、すべてが悪い方へと進んでいるような気がします。

ケチの付き始めは、先週の水曜日(11日)に、みすにゃが私の座イスにおしっこをしたこと。
帰国していた時に日本から買って送った座イスが来てから、約2ヵ月半、今までそんなことはなかったのに、いったい何を思ったんだか。
リクライニング出来る中のフレームはともかく、クッション材であるスポンジは、洗うとかえって水が臭くなってしまうので、ひたすら消臭液をスプレーしまくるのみ(でも今でもクサイ…)。
そしてカバーは丸洗いできるのですが、それを洗っている時に洗濯機が排水しなくなり、使用不可能になってしまって。
この時点ではまだ、洗濯機はだんなが直してくれるというので、楽観視してたんですけどねぇ。

で、金曜日(13日)の夕方には、クレジットカードを差し止めしなくてはならなくなり、再発行には1週間ほどかかるとのこと。

土曜日は、だんなは午前中はちょっと所用で出ていましたが、午後からは洗濯機を見てくれるといっていたのに、機内に残っていた水は何とか取り出したものの、重すぎて動かせないから私の手が必要だといって結局進展はなし。
で、日曜日に、さあ直すぞ!と洗濯機と格闘しましたが、結局直せないことが判明し、午後からいろいろとお店をまわったけれど、よさげなものをせっかく値下げセールで見つけたのに、セールは19日までで、新しいクレジットカードの発行は間に合いません。
別に現金で買ってもいいのだけれど、クレジットカードだと保証が1年余分につくから、惜しいのだ。

そして本日(火曜日)、AB州にいる義弟くんに貸していて、ようやく返してもらえた車の名義変更&保険購入に先立ち、保険会社が取り決めている検査を受けなくてはいけないので、馴染みの修理屋さんでやってもらうよう予約を入れ、持っていきました。
が、結果は不可。
運転するのに問題はない状態ですが、フロントガラスに大きな傷(1インチ=約3cm以上)があるとか、ドライビングライト(カナダでは昼間でもヘッドライトを点けて走るのが普通で、90年製くらい以降の車はエンジンをかけると自動的に点灯するようになっている)が点かない、運転席側の窓が開閉できない…等々。
どれもこれも、2年前に義弟くんに貸した時には問題がなかったことばかり。
ライトや窓の開閉スイッチ、その他の細かいことはだんながちょちょっと直せるそうなのですが、問題はフロントガラス。
傷自体は1ヶ月くらい前に、大きなトラックから飛んできた石が当たって出来たものだそうで、まあ、不可抗力と言えますが、義弟くんが数軒の修理屋さんで訊いたところによれば、修理(=窓ガラスのはめ直し)には200ドルくらいかかるんだそう。
ただしこれは、保険を適用してのことで、そうでないとおそらく600ドル以上らしく。
現在の保険は義弟くん名義のAB州のものなので、ここBC州では保険は適用できず、全額負担となります。
でも、窓を直すためにBC州の保険に変えたくても、変えるための検査にパスするためにはまず直さなくてはいけないという、二進も三進もいかない状態なんですよね。
本当は、返してくれるまでに1ヶ月も余裕があったんだから、義弟くんがAB州で直しておいてくれればよかったんですけど…。
ということで、普通に運転する分には問題はないので、しばらくはAB州のナンバープレートのまま、乗ることになります。
ただし、事故ったりしたときには保険に入ってないのと同じ状態なので、負担金額にかなりの覚悟が要りますが。

は~。
とにかく、洗濯機だけでも早く買いたいです。
何と言うかこう、汚れものがたまっているのが、悪い運気を呼び込んでいるような気がするんですよ…。
[PR]
by yuling | 2007-07-17 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(3) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/7136185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by missy at 2007-07-18 14:47 x
悪いことは3つ続きますよね。てことはもう終わりですよ。だから大丈夫!いいことあるって~
Commented by あやまみぃ at 2007-07-18 15:05 x
ちょっとご無沙汰しているうちに、いろいろあったんですねぇ。こういうことって、不思議に重なりますね。でも、これが終われば楽~になりますヨ!でも、洗濯機は困るなぁ…。なんとかうまく行きますように!
Commented by chat at 2007-07-19 13:15 x
>missyさん。
そうなの?
悪いこと、3つで終わる?
本当にそうなることを願っているわ~。

>あやまみぃさん。
いろいろというか、一気にどーんと起こりました…。
タイミングが悪い時は、本当に全部重なるんですよねぇ、不思議と。
洗濯機、これが冬ならまだよかったんですけど、夏物は2日と着たくありませんから、溜まる一方で困ります。
でもまあ、なるようになる!と、あんまり考えすぎないようにしてますよ~。
<< あと1週間! ページトップ 修理不可。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Gold Snow Skin by Sun&Moon