人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
あと1週間!
2007年 07月 18日 |
洗濯機、購入しました!
でも、配達は26日の夕方(だんなが仕事から帰ってきてから)なので、まだあと1週間ありますけども。

一応すでに、買う店と型は決めてましたが、もしも同じものが同じ値段、もしくはさらに安値で買えるなら、その方がいいしと思い、念のため、専門的に扱っているお店も数件見て回りました。
でも、結局最初のお店が一番お買い得だということが判明。

他のお店でも、たとえば洗濯機と乾燥機をセットで買えば、+50ドルくらいの差で、しかもセール期間も長くあったんですけども、別々で買うと、それぞれが+100ドルくらい(トータル値段はだから+200ドルくらい)割り増しされるんですよ。
最初のお店では、別々に値段が付いていて、単体でもオッケーということだったので、もう文句なく、決定。

で、早速そこへうきうきと買いに行ったら、なんと、『現在在庫はないので、工場へ注文することになります。配達は1週間後になりますね』ですと!
しかも、配送料が50ドルかかるというので、じゃあお店まで取りに来ますと言ったら、お店でピックアップの場合は1週間後に必ず店にあるとは限らないので、2週間後になります、とな。

な ん で や ね ん !

しかしそこは、鍛えられた交渉術を持つだんな、最終的に、『26日配達、配送料は無料、ついでに後日乾燥機を買う時も現在のセール価格でオッケー』というところまで話をこぎつけました。
よし!

ということで、とりあえず現金で洗濯機代を支払い、あとは配送を待つのみ。
乾燥機は、早ければ次のだんなのお給料が入ったら、そのころにはクレジットカードもできてるだろうし、まあそれ以降に。
でも、今んとこ壊れてはいないし、寿命まで使うかも?
by yuling | 2007-07-18 00:00 | 買っちゃった! | Trackback | Comments(2) |
Commented by あやまみぃ at 2007-07-20 21:11 x
よかったですね!これでたんまり気兼ねなく洗濯できますねー。
だんなさまの交渉、すごいですね!後日の乾燥機値引きって、すごい・・・。これを受けてくれるお店もすごい!
新しい洗濯機は使いごごちはいかがですかー?
Commented by chat at 2007-07-24 00:16 x
今回はね、洗濯機って、ホント、必需品だなぁって実感しましたよ。
配達されるのはまだもう少し先なのですが、待ち遠しいです♪
だんなの交渉も、買ったお店は百貨店なのですが、個人経営などならともかく、ふつうは値引きとかしないでしょー!?と私もびっくりしたんです。
使い心地は、また後日、報告いたしますねっ。
<< 遠い親戚よりも ページトップ すべてが悪い方へ…? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon