胡桃林の寝子日和。

讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
chats.exblog.jp
ブログトップ |out
迷惑な隣人。 2007年 08月 08日 |
南西のお隣さんに、新しい人が引っ越してきました。
そこには、今までは、初めは狭いケージに入れられっぱなしでずっと悲しげに鳴き続け、以降は、真夏の40℃以上にもなる炎天下でも、真冬の-15℃以下の厳寒下でも、ずっと外に放りっぱなしのわんこが2匹いました。
うちに面したところは、その家の庭にあたるので、お散歩に連れて行ってもらえないわんこたちの糞が一面に散らばり、真夏の風向きによってはとても臭かったし、何よりちょっとでも吠えると『黙れ!』の一言しか叫ばない飼い主さんたちに、憤懣やるかたなかったものです。

さて、そのかわいそうなわんこたちも引き連れて出ていった後、その家に新しく来た人は、どうやらバンドを組んでいらっしゃるよう。
朝から晩まで、ずーーーーーっとドラムの練習をされています。
まあ、めちゃめちゃうるさい、というわけではないし、たまに歌声も交じってるので、バンドを組んでいらっしゃる人たちで暮らしているのかもしれません。
ありがたいことにまだギターだのベースだのという音もないですし。
しかし、しかしですよ!
ふと目が覚めた真夜中1時半に、ドラムの音が聞こえるってどういうことですか!?
私は少々うるさかろうが明るかろうが寝られるタイプなのでまだいいんですけど、それでも普通の、常識から考えて、そんな時間にドラムの音(自演でもCDなどでも)を近所に聞こえるくらい響かせるって、あ り え な い !

一応、もしかしたら学生さんで、夏休みの間だけかもしれないし、今は引っ越してきて自宅で練習できる嬉しさとかからずーっとやっちゃってるだけかもしれないし、しばらくは様子を見ようと思ってますが、長く続かないことを願っています。
…っていうか、もう1軒その家が隣接しているところの人は、どう思ってんだろう…?(いい年のおじいちゃんだからもしかしたら耳が遠くて聞こえてない可能性もあるけど)
[PR]
by yuling | 2007-08-08 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/7270554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りのっちゃ at 2007-08-10 02:02 x
うるさい隣人って聞くと、書き込まずにはいられないわ~。
うちも3年前に家を購入した年の夏は、隣の家の下に住むテナントさんのコンピューター・ゲームの音とゲームに興奮して叫ぶ人の声で寝れないという経験をしましたから。だって夜10時くらいから、朝4、5時くらいまで、ひっきりなしに続くんですよ。

最初は辛いですが、まずはおっしゃるように様子見ですね。
それであまりにも改善されない、長く続くようであれば、面と向って言いにいくしかないのかも。これから長いつきあいになるであろう隣人さんへは、なるべく抗議とか、文句とか言いたくないですけど。。。

こちらが何か言う前に、静かになってくれることを願っています。
Commented by chat at 2007-08-10 04:00 x
そういえば以前、うるさい隣人さんがいらっしゃったとお話されてましたよね~。

まあ、昼間は今のところ涼しいので、窓を閉めてしまえばあまり気にならないし、学校が始まるような時期になるまで待ってみるつもりです。
ただまあ、もしも庭に出た時などに新しい隣人さんと話をするようなことがあったら、『バンドを組んでいるの?』とかから訊いたりして、それとなーく言及してみてもいいかも(もちろんするのはだんなですが:苦笑)
ともあれ、あまり波風は立たせたくないですから、穏便な解決を願ってます(だって集合郵便箱がその家の目の前なんだもん…)。

なんかもう、その家に入る全員が、いまいち常識のなさそうな人たちばかりで、風水などは気にしないんですけど、絶対にそういうのを呼び込んじゃうような建て方なんだと信じてます。