胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top |out
堂々登場。
2007年 08月 20日 |
b0090654_1283815.jpgまたもややってまいりました、アライグマの季節です。
ここ数週間、夜中になると、庭の池の周りのスレート板がカタカタと鳴ってうるさく、何度も起こされているので、来ていることは知っていました。
しかし、今日はなんと、夕方6時過ぎに来てましたよ!
こんな明るいうちから堂々と登場するなんて、さすがにびっくり。
しかも、まだチビサイズで、人を怖がらないというか無謀というか、窓を開けてもびっくりするだけで走って逃げたりしないんだなぁ。

一応だんながペイントボールの銃で脅かしてはいましたが、夜中にまた来ていた様子。
だいたい、たろーちゃんのお水の器が汚くなってたり蹴倒されてたりするので、来てるとすぐに分かるんだな。
…しかし、こんなんじゃ、庭の池に金魚を飼えないじゃないか~。
しかも、せっかく育ったチャービルとかMrさんからいただいたシソの苗とかを引っこ抜いてくし!
なんとかして、アライグマが寄り付かないようにする方法って、ないのかなぁ。
[PR]
by yuling | 2007-08-20 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(6) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/7330775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃび at 2007-08-22 05:44 x
どもども!先日は写真、有難うございました!

さて、アライグマの来襲時期がやって来ましたか~。
金魚、どうだろうね~・・・。
新しい池が前より大分深いし、金魚が表面を泳いでさえいなければ大丈夫のような気がするんだけどね・・・(まあ、無理か)。

今までは「アライグマ、見た目が可愛いからな~」と思っていたんだけど、いざガーデニングをするようになって、丹精込めて育てた苗や植物を引っこ抜かれた時に「・・・・・怒!!!」ってなる気持ちが分かるようになったわあ!

う~ん・・・お互い嫌な思いをせずに済むよう、何とかならないものかねえ・・・。
Commented by chat at 2007-08-22 13:18 x
いやはや、拙い写真で申し訳なかったです。
なんか、自分のサイトじゃないとこに載るのって、照れるね~。

アライグマ、ほとんど毎晩ですよ…。
何度か池の中に入って泳いでる姿も見てるので、金魚は無理かな~。
顔までつけちゃうわけではなさそうだから、深さと隠れられる場所があればいいかなとも期待してるんだけど。

そうそう、やっぱり自分の大事なものをめちゃめちゃにされると、いくら見た目はかわいくても許せないのよ。
しかもうちにはたろーちゃんという大事な子もいるわけだし、襲ったりはしないと思うけど、やっぱりくつろげる場所がなくなるのはかわいそうなのよ。
なんとか、いい撃退法方がないか、探してみなくちゃです。
Commented by missy at 2007-08-22 14:00 x
先日来ていた日本からの友達が”ぜんぜん野生動物を見ない”とぼやいていました。Chattさんちに送り込めばよかったんですね~(笑)

LeeValleyにモーションセンサーで水を撒き散らすものがあるよ。でもアライグマはかしこ過ぎるかも、、
Commented by chat at 2007-08-22 22:54 x
野生動物…うちには一応、リスとアライグマが来るよ。
リスは、まあ、鳥用に置いてる餌箱を狙ってなんだけど。
やっぱり、鳥の餌だのたろーちゃんのご飯の器だの、美味しい匂いがするからかなぁ。

モーションセンサーも考えたことはあるんだけど、無差別だから、たろーちゃんにも被害があるとかわいそうなので、つけられないのよ。
いっそ、たろーちゃんを家の中に入れちゃえば…と思ったりもするけど…うーん。
Commented by みん at 2007-08-23 05:21 x
うちにもこの間の夜アライグマが来たね。S市ではアライグマが2年位前に流感でたくさん死んでいなくなったと聞いたんですが、復活したようです。

その日は昼間に崖から熊が降りてきて、隣の家の庭を横切っていったので、暗闇の中で2つの目とばっちり目が合って熊かと思ってびびったよ。

ワタクシもいつか熊の写真を撮ってアップしたいわ(この間は失敗した)、オホホ。
Commented by chat at 2007-08-23 22:45 x
ええー、アライグマが流感で死んじゃってたなんて、知らなかった~。
それはS市の方だけだったのかな。
こっちは相変わらずだからなぁ。

うーん、そうか、熊よりはまだアライグマの方が大きさや凶暴性に限度があるから、まだマシだねぇ。
熊の写真、待ってるわ~(というか直接見たいわ~)。
<< 全部美味しいお店。 PageTop いってらっしゃーい。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夏のおみやげ Skin by Sun&Moon