胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top |out
歯が痛い…
2007年 10月 03日 |
…かも?
なんとなく、そんな気が。

実は、自慢ですが、私は今までに虫歯になったことがありません。
なので、この痛みが虫歯によるものなのか否かの判断が出来ないんだな~。

位置としては、右側の上の歯、たぶん奥から2番目か3番目くらい(←いい加減)。
これが歪んで生えてきてる親知らずとかだったら、諦めてさっくり抜く、という予想もできるんですけどね(後生大事に親知らずは全部持ってて、そのうち3本が歪んで頭を出してるのさ…ふっ)。

とりあえず、終始痛いというわけではなく。
というか、痛いかな?って思うのは、冷たいものが当たった時。
知覚過敏、ってやつですかね?
冷たいものを食べたり飲んだりしたときと~…あ、歯磨きの時、水に濡らした歯ブラシをいきなり当てると痛いかな?(しばらく磨いて口内の温度になった歯ブラシは平気)

…とりあえず、どうせクリーニングもしてもらう時期だし、近いうちには医者さんに予約の連絡を入れることにしよう…。
[PR]
by yuling | 2007-10-03 00:02 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/7529908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃび at 2007-10-04 15:09 x
私が日本で勤めていた会社の上司様(Pさん)も『生まれて一度も虫歯になったことがない!』という御方。

そのPさんが、なんとある日「最近ね、時々、奥歯がピキーン!と痛むの・・・」と仰るようになって。
歯医者に行って診て貰ったものの異常なし。
それでもやっぱり、時々、カキーン!と痛む。
「絶対、何かがある!!」と執念で歯医者に原因究明の為に通われたところ、歯医者さんに、

その痛む歯を(アクシデントで)割られてしまった!!

というエピソードがあります。

このケースは、ひょっとしたら、虫歯ではなくて亀裂でも入ってたのかもしれないね。

なにはともあれ、何事も早期発見が肝心!
早めに歯医者さんにかかられるのをお勧めします!
Commented by chat at 2007-10-05 00:12 x
そうそう、ほんとにピキーン!カキーン!っていう痛みなの!
ずっと痛んでるなら分かるけど、本当に時々で、忘れてるくらいなんだよね。
歯も骨の一部だから、亀裂が入ったりすることあるんだ…。
歯医者さんに診てもらっても異常がなかったら、『亀裂入ってたりしませんか?』って訊いてみよう…。
ともあれ、予約を入れなくちゃね、まずは。

で、その割られちゃった歯は、ちゃんと治していただけたのかしら…?ドキドキ
<< もしかして、ヤバい!? PageTop 一ヶ月記念。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夏のおみやげ Skin by Sun&Moon