人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
うちの庭で。
2007年 10月 09日 |
うちの庭で。_b0090654_234531.jpg最近の常連さん、BC州の州鳥のSteller's Jay(ステラーカケス)。
米国に多いBlue Jay(アオカケス)よりも青色が濃く、頭部も黒いのが特徴。
そして彼らの鳴き声は、見た目のきれいさからは信じられないほど、ギャッギャッとうるさい…。
うちの庭には鳥の餌箱があり、自然界の餌が少なくなってきた最近、いろんな鳥(やリス)が餌を求めて来るんで、にゃんこどもにはいい楽しみになってます。
まあ、頑張ってたろーちゃんの魔の手(笑)から逃れてお腹いっぱいになってね。

うちの庭で。_b0090654_2351595.jpgそしてこちらは、ふと気付いたら日当りの悪い花壇の隅に生えてたキノコ。
見た目は普通の白いマッシュルームっぽいんですけど、食べられるのかなぁ?
だんな曰く、『自然に生えてるキノコの90%は毒キノコだ(=だから食べるな)』ということらしいんで、どこまで大きくなるかしばらく観察してみようとは思ってますが。
でも放っておいたら、胞子だか菌糸だかをまき散らして、どんどん増えるのか!?
by yuling | 2007-10-09 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
<< 賑やかな時間。 ページトップ もしかして、ヤバい!? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon