讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
ないと困る文明の利器。
2007年 10月 24日 | |
日曜日(21日)の夜9時ごろから、本日お昼ごろまで、インターネットが断絶されていました。

日曜日の夜にネットサーフをしていたら、なぜか突然繋がらなくなりまして。
パソやネット元の電源を切って入れて、なんてこともしたのにダメで。
でもまあきっと朝には復旧してるだろうと思っていたのに、結局使えるようになるまでに2日半もかかりました。
以前はネット断絶ということも多かったのですけど、それでもせいぜい一晩経てば直っていたし、ここ最近はこんなことずっとなかったので、びっくりです。
プロバイダの方へ問い合わせてみたら、私の住んでる地域からお隣の市までのかなりの広範囲で被害が出ていたらしく。
結局原因は知らないままでしたが、なんだったんだろうなぁ。

で、ネットがないと途端に暇になる私。
普段引きこもり生活をしているのですが、使えなくなって初めて、どれだけ依存してたのかが判明。
だって、お友だちのサイトチェックに、夕ゴハンのメニュー検索、パンレシピの確認とかもするし、活字中毒者なので素人さんの書かれた小説なんかも読んだりしてまして。
ダイヤル回線からADSLになって、もともとあまり気にならなかった電話代(カナダの家庭電話の基本料金は、市内通話は無制限なのだ)ですが、ダイヤル回線だった時は外部からかかってくることも考えて余り長時間はしてなかったけど、ADSLになってからはもう、使いたい放題でね~、へへへ。
気付かないうちに、あれもこれもといろいろネットに頼りきっていたようです。
うーん、反省。

ということで、その間にメールなどをくださった方々、対応が遅れてすみません。
近いうちに、お返事を出しますね~。
[PR]
by yuling | 2007-10-24 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/7621167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by missy at 2007-10-25 16:05 x
よかった~仲間を見つけたわ。私もイライラして旦那にあんな会社はもう辞めて他に変えようと叫んでいました。影響を受けていない人をみると、、、、ふんって思っていましたね。
Commented by chat at 2007-10-25 23:15 x
いやー、1日くらいなら我慢できるけど、こんなに長いと『ケーブル欲し~!』と思いますね。
L市北部から東隣りのA市のほぼ全域が不通らしかったですよー。
それなのに、『ご迷惑をおかけしてすみませんでした』の一言メールさえありゃしねえ!
私はそっちの方に怒りを覚えますよ…。
<< それが一番困る結果。 ページトップ 早期発見は大切です。 >>
The Original Skin by Sun&Moon