人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
布ナプ☆デビュー。
2007年 10月 30日 |
布ナプ☆デビュー。_b0090654_143290.jpg毎月、忘れもせずにしっかりと来てくれる月のお客さま。
来てくれなきゃ困るものではありますが、それでも初日~3日目は鎮痛薬が欠かせず、昔ほどではないけれど量も多く日にちも長く、しかも1年に2回くらいは起き上がれないほど重いとなれば、『来ていらんわーっ!』と叫びたくなることも多々あり。
それでも一応、生理痛が軽くする効果のあるハーブティを飲んでみたりはしてるんですが、愛用されているお友だちから勧められ、このたび、布ナプキンを購入してみました。
というのも、生理痛や肌荒れ(頻繁に替えてはいても1週間くらいも使い続けるとどうしても痒くなるし、ウィング付きの場合は思いっきり荒れるのだ)の原因に、使い捨てナプキンに使われている化学薬品が関係してると聞いたので。
使い捨てのように薄くはないし、使った後は洗わなくてはいけない面倒さはあるものの、基本的に家にいる私にはそれくらいは許容範囲ですし、それで少しでもつらさが緩和されるのならばありがたいくらいです。
また、これならばゴミも出ないので環境にもいいとなれば、一石二鳥でしょう。
最初に買うときには少々高めではあっても、毎月払う使い捨てナプキン台を計算してみたら、2~3年で元は取れるんですよね。
これから先、まだ最低でも20年は嫌でもお付き合いしていかなくてはならないものだから、長い目で見れば、出費の面からみてもお得です。

今回購入したのは、100%オーガニックコットンで作られているものです。
カナダでも布ナプキンを売っていますが、どうせ買うなら一番いいものをと、色やプリントがある見た目がかわいい普通の布製ではなく、肌の一番デリケートな部分に当てるものだからとオーガニックコットン製にこだわり、値段等を比較した結果、やはり日本製の方が安いし、縫製なども安心できるかなと思いまして。

ということで、まずは使用前にお洗濯をしまして。
これを使うときが、ちょっと楽しみです。
by yuling | 2007-10-30 00:00 | 健康のためにできること | Trackback | Comments(4) |
Commented by きゃび at 2007-11-01 12:09 x
一瞬、スライスしたパンが並んでるのかと思った!

いや~ナプキンもこうして並べると壮観だね~。
布ナプ、お手入れは大変そうだけど、生理痛は劇的に少なくなるというから始めて損は無いよね。

ちなみにどちらでご購入?
また使用後の感想など、会った時に詳しいことを教えて下さいな♡
Commented by しいのみ at 2007-11-01 23:02 x
chatさんこんにちは~!私も通販で見かけて興味があった商品なのですが、まだ手を出していません。外出も多いので、やっぱり換えたり洗ったり等が心配で。
でも、人にも環境にも優しくて良さそうですよね。是非、使用感とかお聞きしたいです(^^)
・・・それにしても、毎月辛いのは大変ですね。私はそうでもないんですけど、むしろメチャクチャなので、それも心配(--;)あれ?今月来ないぞ~?
Commented by chat at 2007-11-01 23:26 x
>きゃびっち。
スライスしたパン!
うはははは!
これは一応、全部洗濯したのんを、乾燥機はかけない方がいいっていうから、物干しラックにべら~っと並べて乾かしているところです(笑)。
ちなみにこの下には、オイルヒーターが置いてあったり。

手入れも、油汚れみたいに洗うのが大変!っていうわけでもなく、血液は冷水で落ちるからね、思ってるよりは面倒じゃないんじゃないかな~と期待してます。
それで毎月の重さが軽減されるならね、手間もかけようってもんですよ。

購入は、メイド・イン・アースというオーガニックコットン専門のお店です。
布ナプ以外にもいろいろあって、いいな~と眺めてます♪
使用後の感想は、また月のお客さまが終わってから報告しますねん。
Commented by chat at 2007-11-01 23:26 x
>しいのみさん。
おこんにちはー!
お久しぶりです、かな?(笑)
布ナプは、使い捨てに比べればかさばるし、使用したものも洗う時まで乾燥しないように保管しなくちゃいけないしで、外出が多い(というかお勤めされてる方はみんなそうでしょうけど)方は、やはりちょっと面倒かもしれませんね。
私も、家に閉じこもり生活だからこそ、始めてみようと思えたわけですし。
でも、これで多少でも鎮痛剤の服用が減れば、それだけでもいいなぁと。
毎月、というか、私はきっちり理想周期なので、1年に14~15回くらいあるから、めちゃくちゃでも回数が少ない方がうらやましいですよぅ…。
使用感はまた後日、報告しますね。
<< Trick or Treat! ページトップ もう怖いものなし…だといいな。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon