胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
Top |out
ネット断絶でした。
2007年 11月 16日 |
先週末に吹き荒れた木枯らしのため、バンクーバーを中心に周囲一帯のあちこちで停電になっていました。
うちはほんの数瞬で済んだものの、ご近所さんでは3日くらいも停電が続いてたところもあったそうで。
しかも、ニュース等によれば、電話も使えなかったところもあったということで、かなり被害は大きかったようです。

で、そのあおりを受けてか、12日(月)の朝から今日(16日(金))の夕方5時ごろまで、ネットがずーっと使えませんでした。
はじめのうちは、『停電の被害が一番酷かったところに電話会社があったから、きっと大元からダウンしたんだな~』と思ってたんですけど、本日会った他のお友だちのお家では普通どおりに使えてるよと言われ、ショック!
でもまあ、仕事などに使っているわけではないし、電気や電話等は使えていたんだから、あんまり文句は言っちゃいけないんでしょうけどね。

そして、ネットが使えなかった間に、ようやくリビングルームのDIYが終了しました!
やったー!
CDやDVD、ピアノの楽譜やLPレコードなどを淹れる本棚をIKEAで買い、ようやく体裁が整いました。
ふぅ、長かった…。
とはいえ、現在、まだだんながDVDなどのプレイヤーを設置する棚を作っている最中ですけどね。
あとは乾燥機(洗濯用の)の買い替えだ~(本棚を買ってしまったので、出費を考えると一気には買えなくてね…とほほ)。
[PR]
by yuling | 2007-11-16 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/7720080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃび at 2007-11-20 07:41 x
いや~こないだの嵐は凄かったもんね。
うちの前の大木もなぎ倒されそうだったもん。
Sea to Sky high wayもしばらく通行止めになったんだよね。

ネットは不便だったと思うけど、停電しなくて良かったね!
この時期に停電でもされた日には・・・・想像しただけでも怖い。

しっかし、ちょっとの嵐でこの大規模な停電騒ぎ。
毎年の事なのに、ちっとも以前の被害経験が今後に活かせてないな~とつくづく思うよね~。
Commented by chat at 2007-11-21 01:37 x
あなたんちの方は、被害はなかったのかしら?
ホント、毎年毎年、同じ時期に同じ被害が出るってどうよ?って感じです。
でも、それも裏を返せば、むやみに人の生活のために木を伐採しちゃったりしてないってことなのかなぁとか思ったり。
自然の中に人がうまく共存させてもらえるといいんだけどね~、なかなか難しいんだろうね…。
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon