人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
驚愕の事実。
2007年 11月 27日 |
とらにょの尿検査の結果が、出ました。
待てども待てども電話連絡が来ず、確かに持ち込んだ時に忙しいから時間がかかるとは言われたのですが、それでも当日の夜か翌朝にはと言われたのに、お昼を過ぎても音沙汰なしで。
もしかして、最悪な結果でも出て、念のためにもう一回調べてるとか?なんて予想もしちゃうくらい、待ってる時間というのは長いです。
で、だんなが帰ってきてから獣医さんに連絡をしてもらったら、『(獣医さんのクリニックでは忙しくてできなかったからラボに送っていたのが)今結果が送られてきたので、もう少したったら電話します』とのこと。
ありゃ。

で、その後1時間くらいできた結果は、驚くべきものでした。
なんととらにょ、糖尿病かもしれません。
ねこでも糖尿病になるんだ~、とまずそこで驚き、次に、うちは糖分のあるもの(ご飯など)もあげてないのになんで?とびっくり。
もしかして、キャットフードが悪いのか…?
ただ、激瘠せしてきたとか水をやたらいっぱい飲むなどの、糖尿病らしい兆候は見られないので、確定は出来ませんが。

でも、糖尿病だとすると、血尿の理由が分かんないんですよね。
もしかしたら、糖尿病ではなく、腎臓に欠陥があり、糖がうまく分解できない状態なのかも?
それはもしかしたら、かなりの重症なのでは…?

ともあれ、救急病院でもらった薬の服用が終わったら、もう一度検査をしてもらうことになりました。
薬の投与だけで症状が改善されるようならまだ安心ですけど。
しかも、とらにょとたつぼんは兄弟にゃんこで似たような体質をしてるので、とらにょに出る症状はたつぼんにも早かれ遅かれ出ることはほぼ確実。
食べるもので症状を良く出来るなら、一番ありがたいんですが、どうなることやら。
by yuling | 2007-11-27 00:00 | ねこ!ネコ!猫! | Trackback | Comments(2) |
Commented by きゃび at 2007-11-30 00:46 x
そうか・・・とらちゃん、糖尿病の疑い有り、か・・・。
次の検査で疑いが晴れるといいのだけど・・・。
結果がどうであれ、食事療法で改善できる症状だといいね。
Commented by chat at 2007-11-30 06:58 x
ねこにも糖尿病があるなんて、知らなかったよぅ~。
今は抗生物質をあげてるので、それで治るならありがたいけど。
薬が嫌いな子(食いしん坊なたつぼんは食べ物に混ぜれば平気…)なので、なんとか食事で治せるといいんだけどね~。
<< クリスマス気分スタート! ページトップ 初雪の日に中華。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon