すごかった。 ( 2007年 12月 02日
b0090654_891947.jpgお天気予報通りに、本日はドカ雪。
以前、ケベックに遊びに行った時に、一晩寝たら翌朝60cmくらい雪が積もってた、なんてことはあったけど、今回は、みるみる積もってく雪の過程を見れました(笑)。
一応、お昼ごろからは気温が上がって雨に変わるでしょう、と予報では言ってたのに、お昼を過ぎてもまだこんなに降ってました。
b0090654_893433.jpgそして、降り止むのを待ちきれなかっただんなは、明日の朝の出勤のため、家の表側を雪かきし始めました。
かるく30cmは積もってるでしょうか?
外に出たとたんに、『カメラ持ってきてー!』と呼ぶから、何かと思ったら、『こんなにも積もってるのはめったにないから記念に♪』だそうで。
あー、そー…。
b0090654_894816.jpg普段の通勤には燃費のいいたっつぁん(小型車)を使っていますが、ここまで雪が積もってしまうとさすがにオールシーズンタイヤでも無理があるので、アウトドアの味方、でっかいとっつぁんで明日は出勤するからと、青空駐車のためにこんもりと積もったとっつぁんの上の雪もかきかき。
ついでに、窓のウォッシャー液には凍結防止剤も入れました。
b0090654_810241.jpg夕方には雨に変わり、気温もマイナスから一気にプラス7℃くらいにまで上がりました。
今回の積雪は、一気に大量だったけど、またすぐ一気に解けるらしい…。
しかも、かなりの大雨になりそうで、ニュースなどでは、解けた雪とともに洪水の注意を呼び掛けてます。
なんちゅー天気なんじゃ…。
庭も池も雪で埋まり、にゃんこもお水を飲むのを諦めたらしい跡がありました。
[PR]
by yuling | 2007-12-02 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/7783877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃび at 2007-12-04 09:11 x
すっげーーーー積もり方!!!
こっちも「結構降ったな~」と思ったけど、ここまでではないよ、流石に!

昨晩からの雨で、こちらの雪はほぼ100%消えて無くなりました。
雪が降ってなかった3日前と全く同じ景色に戻っております。
そちらはもう溶けたかな?
Commented by chat at 2007-12-04 23:47 x
かなーりの圧巻でしょ。
そちらの方は、もうちょっと少なめだったのね。
日曜日だった所為か車も少なくって、静かだったよ~。

そしてその後の雨で、こちらもきれ~さっぱり元通りになりました。
あれだけ積もったのに、あっけなかったなぁ…。
<< 原因は、どこだ。 ページトップ 初積雪。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Gold Snow Skin by Sun&Moon