戻ってきました~っ!
2007年 12月 08日 |
b0090654_1131431.jpgお気に入りのにゃんこ指輪、戻ってきました!
嬉しかった記念に、パチリ。

夜9時ごろだんなが帰って来たんですが、おかえり~というのもそこそこに、車の内部をくまなくチェック。
私が座ってた助手席のシートやその下はもちろん、運転席や後部座席まで。
でも、やっぱりなくて。
もう、諦めなくちゃいけないのかなと、しょぼーんとしていた視線の先に、何か丸い輪っかがあるじゃないですか!

ガレージから家の中へ続くドアの下に、踏み台(階段とまでは言えないくらいの台)があるんですが、そのほんの数センチ手前にぽつーんと落ちてました。
なんでそんなところにあったのか分かりませんが、ガレージの床は、自分が歩いた経路を思い出しつつ、そこから転がったかもという周囲までくまなく探したはずだったのに…。
きっときっと、私がこれだけ必死になって探しているのを指輪にゃんこもかわいそうに思ったのか、もしくは指輪にゃんこも私と離れるのが嫌で戻ってきたのか、でしょう。
うっかり、『お帰り~』と頬ずりしちゃいましたよ(もちろん洗ってからですが)。
だんなにも、『家の中でならまだしも、外出中に失くしたこんな小さいものが見つかるなんて、君はラッキー中のラッキー中のラッキーな人だ』とびっくりしてました。
は~、よかった~。

ちなみにその後、だんなはさらに一言。
『そんな簡単に指輪が抜けちゃわないように、もっと指が太ればいいんじゃない?』
………それは絶対、い・や!
[PR]
by yuling | 2007-12-08 00:01 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(8) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/7805391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みりん at 2007-12-10 07:40 x
失くし物って本当に意外なところから出てくるよね。
昨日も、義両親宅でクレジットカードがない!って騒ぎになってたんだけど、鞄や服や車の中、考え付くあらゆる所を探したのにない~。
で、ふとした拍子に玄関ホールの端っこに落ちてたのが見つかりました。

お気に入りが見つかってよかったね!
Commented by きゃび at 2007-12-10 12:52 x
“縁がある物”って、何度失くしても必ず出てくるらしいよ^^
その代わり、一度失くすと何度も失くしちゃうから、気を付けてね。

この指輪、可愛いねえ~。
私の日本の元上司様(猫好きPさん)が同じ指輪を持ってらっしゃいます。

Commented by chat at 2007-12-10 23:57 x
>みりんさん。
そうそう、本当に目を皿のようにしてぜーんぶをしっかり探したつもりだったのに、ひょこっと出てくるの。
指輪はともかく、カードはなくしたら大変だもんね、見つかってよかったね~。
しかし、なんで玄関に…?

>きゃびっち。
いやー実は指輪を失くしたのはこれで2つ目なんですよね。
前回のは、結局出てきませんでした。
ということは、きっとこのにゃんこは『縁があるもの』なのかな。
ううう、何度も失くさないよう気をつけないとっ。

Pさん、もしかして歯のことといいこの指輪といい、私と似ていらっしゃる!?
なんか他にもいろいろ共通点がありそうで、ちょっと興味あるわ~(笑)。
Commented by Irene at 2007-12-11 17:24 x
指輪、とってもかぁわいいですねぇ~!!
今度実物見せてくださいね!!!

私も実は指輪・・・結婚指輪を一度なくしたことがあります。
私も目を皿のようにして家中をくまなく探したのになくって、次の日に玄関外のドア前のマットの下に落っこちているのを発見!
なんで、こんなところに??って思ったのを思い出しました。

指輪、すごぉくかわいい♪今度見せてくださいねん♪♪
Commented by Irene at 2007-12-11 17:26 x

きゃーーー恥ずかしい。最初の二行消したと思って、また書いていました・・・・しつこくてごめんなさい。。。
Commented by chat at 2007-12-12 00:45 x
かわいいでしょーっ?
店頭で、一目惚れしちゃったんですよ♪

結婚指輪は、失くしたら大事ですよね。
でも、Ireneさんも見つかってよかったです。
しかし、みりんさんも玄関ホールで見つけてるということは、もしかして玄関周りってものを失くしやすい(もしくは失くしたものが見つかりやすい)ところなのかしら。
今度から、何か失くしたら真っ先に玄関周りを調べてみよう(笑)。

コメント、しつこくないですよ、大丈夫ですよ~。
削除用パスワードを設定しておくと、投稿した後でもまた削除して書き直せますので、便利ですよん。
Commented by Yoyo at 2007-12-15 06:04 x
あの猫ちゃん指輪が紛失してたんですね~言ってくれたら探すのお手伝いしたのに~でも見つかって良かったです。
探すと言うと私、結構得意みたいで。いつもうちの旦那様がアレ無い?コレ無い?って毎朝言ってくるものだから、訓練されているのもあって物を見つけるのが上手になってきてるみたいです。こんな事を上手になっても嬉しくないですが。。。(笑)
でも私も、あの猫ちゃん指輪は可愛いと思います。
私の場合、結婚指輪は失くしたら怖いので普段するのを避けてます。でも旦那様としては常につけて欲しいみたいですが。。。。

Commented by chat at 2007-12-17 00:40 x
お返事遅くなってごめんなさい。

そう、Yoyoさんが好きと言ってくださったあの指輪だったんですよ~。
うちももだんながしょっちゅう『あれどこ?』『あれがない~』っていうけど、失くしてんじゃなくて探し方が悪いだけみたいなのよね。
私は基本的に物を失くしたりしないので、探すのは…うーん、得意かどうかは分かんないなぁ。
でも、探し物が上手いのって、いいと思いますよ!
今度何か失くしたら(できればそういうことはない方がいいけど)、よろしくお願いしますね。
結婚指輪は…買った時は太かったので、痩せてから抜けないようにサイズを小さくしました(笑)。