人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
美味しいケーキ屋さん。
2007年 12月 13日 |
美味しいケーキ屋さん。_b0090654_1332255.jpg友人Sくんに、美味しいケーキ屋さんに連れて行ってもらいました。
ノースバンクーバーにあるTHOMAS HAASというところです。
お店の名前はオーナーシェフの名前で、N.Y.で成功したパティシエさんだとか。
写真右が、私が頼んだもの。
ショートブレッドクッキーの丸い台の上にフルーツがてんこ盛りで、甘すぎず、美味しかったです。
写真左は友人Sくんが頼んだ、ティラミスを濃厚にした感じのもので、結構甘いけれどもこちらも美味しかった~。
大きさは小ぶりで、日本のケーキっぽい感じかな。
大きさに比してお値段はちょっとはるけれど、それだけの価値はあると思います。
また、時期的なサービスなのか、クリスマスブレッド(ドライフルーツとリキュールがいっぱいのどっしりと重いスポンジケーキ)のサンプルを、シェフ自らまわって、店内で食べてる人全員にくださいました~。
美味しいケーキ屋さん。_b0090654_13324370.jpgそして店内はこんな感じ。
結構狭いです。
お客さんは途切れることなく長い列を作っていました(写真は空いてる時を狙って取ってみましたが)。
椅子はカウンター席が15席弱でとても少なく、お持ち帰りのお客さんがほとんどでした。
ケーキのほかにもサンドウィッチなどがあり、ランチタイムはすんごく混雑するようです。
でも、ちょっと贅沢したいな、とか、どこかへ行くときの手土産などには、見目もいいし、お勧めです。
by yuling | 2007-12-13 00:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(4) |
Commented by Irene at 2007-12-16 18:06 x
うわぁ~。。。めちゃ美味しそう・・・
ノースバンかぁ。ちょっと遠いなぁ。
ラングレーにもこんな綺麗なケーキが売ってるお店があればいいのに。
でもいつかノースバンの方へ行けたら是非手土産に買って帰りたいな♪
Commented by chat at 2007-12-17 00:46 x
なんかね、まるで日本のケーキ屋さんにいるみたいだったのよ!
ケーキ大好きな人には、小さい!って言われるかもしれないけど、見た目から楽しめるし、おススメです。
ちょっと分かりにくい所にあるし、駐車場も少ないけれど、もしもそちらの方に行かれる機会がありましたら、買わなくてもいいので見るだけでも、ぜひ!
ラングレーでは…うーん、私はモーツアルトが結構好きですよ(こんなにお洒落じゃないですけど)。
Commented by みん at 2007-12-20 09:28 x
へぇ~、ノースバンにこんなお店があるとは知らなかったわ。前にお誕生日会でこのケーキは食べたことあるんだけどね。

こんど車の整備(近所に三●あるでしょ?)があるのでお茶によってみるわ!
Commented by chat at 2007-12-21 00:12 x
私も教えてもらうまで、知らなかったのよ。
大通り沿いではないから、知る人ぞ知る、って感じなのかな(でも新聞や雑誌で記事になってるから長蛇の列だけど)。
ちょっとお高いけど、でもそれだけの価値はあると思うから、ぜひ試してみてね!
<< 噂では…。 ページトップ 美味しいひと時。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon