胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
Top |out
何が違うんだろう?
2008年 01月 09日 |
乾燥機の部品がまだ届かないので、現在、洗濯物は部屋に干して乾かしています。
それで気づいたのは、乾燥機を使うとふかふかに仕上がるのに、干して乾かすとバリバリになるんですよね。
柔軟剤も、以前は乾燥機の中にシートタイプのものを入れていましたが、今は洗濯機に液体タイプのものを入れているので、乾かす前の状態はまったく同じです。
一気に熱風で乾かすか、じんわりと室温で乾かすかで、こんなにも違うものなんですかね。
まあ、部屋の中に洗濯物を干すと、もともと乾燥しがちな季節な上にヒーターなどを使うから湿度がかなり低くなってしまう部屋の中が、多少は潤うのはありがたいですけどね(あと柔軟剤のいい香りとか)。
衣類の傷みを防ぐためにも、乾燥機の使用は極力減らしたほうがいいとは分かってますが、1時間で乾くし、便利なんだよなー(痛んで困るような上質の物は普段着ないし、そういう場合は干しますけどね)。
私が日本から戻ってくる頃には、ちゃんと設置されてることを願います…。
[PR]
by yuling | 2008-01-09 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/7921325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りのっちゃ at 2008-01-11 09:43 x
私も洗・乾燥機を買い換えてから、全く同じことを思っていました!
>>乾燥機を使うとふかふかに仕上がるのに、、、

なんでだろうね?不思議だわ~

古いのと違って、改良されてそうなるようになってるのかしら?
もしも何かわかったら教えてください。
Commented by chat at 2008-01-12 00:31 x
不思議だよね~?
バリバリになるのは、温度が低いからかな、とも思ったけど、お陽さまに干してもお布団みたいにふかふかにはならないもんね。
ちょっと、検索してみるね(笑)。
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon