言われてみれば納得。 ( 2008年 01月 11日
先日の素朴な疑問を、洗濯物をたたんでいた時にちょうどいただんなに訊いてみたら、あっさり答えが返ってきました。
曰く、
『タンブラー乾燥機は、乾燥しているときに始終衣類がぐるぐる回って揉まれているからじゃない?』
だそう。
なるほど!
釣り干しでずーっと同じ状態のまま乾くのと、揉みながら(もちろん干すときに形を整えるために引っ張ったりしないし)乾かすのとでは、確かに違うわなー。
もしかしたら違う理由もあるかもしれませんが、とにかく一理ある!という答えが返ってきたので、満足(笑)。

…ということだそうですよ、りのっちゃさーん?(思いっきり名指し)
[PR]
by yuling | 2008-01-11 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/7931556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りのっちゃ at 2008-01-13 02:16 x
な~るほど!

だんなさま、ありがとう~!考えても見ませんでしたが、「納得!」ですわ。多分、正しい解答かと思われます。

日本帰国、楽しんできてねー。風邪には気をつけるんだよー。
Commented by chat at 2008-01-13 02:30 x
あはは、召喚してしまってすみません(笑)。

言われてみれば『おお!』って感じだよね~。
とりあえず、疑問が解決してよかった、よかった。
これで安心して帰国できます(え)。

ではでは、またカナダに戻ってきたら会いましょう!
行ってきまーす!
<< 行ってきます! ページトップ 税金どろぼー! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Gold Snow Skin by Sun&Moon