胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
Top |out
写真は嫌いなのに。
2008年 03月 10日 |
あ~…どうやら先週金曜日に買い物に出かけた際、風邪を拾ってきたらしいです。
土曜日の朝、起きた時から喉の奥がなんとなくこそこそとしており、日曜日の夕方からちょっと熱と鼻水が出てきました。
今朝起きた時は結構復活してましたけど、なんとなーく頭の奥がぼんやりしてます(あ、ぼんやりはいつもか!)。

さて。
最近、顔写真を撮ることが重なりました。
日本で運転免許の更新でしょ、カナダに戻ってきたらだんなの会社が職員と家族に大手ショッピング店の会員カードをくれたのでその証明写真でしょ、さらに移民者証明のカード(PRカード)の更新時期が近付いているのでその申請のためでしょ…。
写真を撮ることは好きでも、撮られることは嫌いな私、しかも、顔写真ともなれば、できるなら撮りたくないわ!と思うほどなんですが、仕方ありません。
しかし、こんなにいろいろ重ならなくてもいいのにねぇ…。
今のところ、日本の運転免許の写真が一番マシっぽいかな?
でも、免許証もPRカードもしょっちゅう見せるものではないし、ショッピング店のカードは印刷が不鮮明で小さめだから、まあいいか。

そういえば、顔写真を撮るたび髪型が違うので、記録として残しておくには面白い、かも?
[PR]
by yuling | 2008-03-10 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/8150146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon