連休です。
2008年 03月 21日 |
b0090654_23451513.jpgカナダはこの週末、イースターのため連休です。
金曜日がグッドフライデー(いわゆるキリストさまがお亡くなりになった日)、月曜日がイースター(キリストさまが復活された日)で、敬虔なクリスチャンにとってはおそらくクリスマスよりも大切な日らしく、職場によっては4連休になります。
残念ながらだんなの職場は金曜日だけがお休みなのですが、それでも連休だ!と、ちょうどお隣の州から戻ってきてた弟Dくんと一緒に、うきうきオフロードバイクにお出かけしてまして。
帰ってきたときにはバイクはこんな状態になってました…。
b0090654_23452827.jpgそしてその間私は、だんなご所望のアーモンドクッキーを焼いておりました。
いやー、最近またお外が結構冷えてて寒いので、オーブンを使ったら多少は部屋の中もあったかくなるかな、と思いまして。
このアーモンドクッキーは、だんなの亡きおばあさまからお母さまへ受け継がれているレシピで、だんなお気に入りのもの。
それを私はお砂糖を減らし、アーモンドを増やし、型抜きではなくフォークでいびつな形に仕上げてます(その方がガリガリ感が増すので)。
これでもまだだんなは焼き色が弱い、もっとガリガリにしろというんですけどね、うちのオーブンちゃんったらイマイチ温度設定が難しいのよ。
あとは食べる時にトースターで好きなだけ焼いて焦がしてくれ…。
[PR]
by yuling | 2008-03-21 00:00 | おうちでごはん | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/8232247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。