アレルゲンは何だ? ( 2008年 03月 23日
昨日の夜、イースターのディナーということで、だんなの実家に行ってきました。
いつもは日曜日の夜なのですが、義弟Dくんが日曜日にはまたお隣の州に戻らなくてはいけないし、義妹夫婦がアメリカに遊びに出かけるというので、1日繰り上げたとのこと。
まあ、それはいいんですが。

ディナーそのものは、まあいつも通りでよかったんですけど、なぜかそこに着いてからやたらと鼻水が出てきまして。
もしやまたもや風邪か!?とドキドキしてたらなんと、目までかゆくなってきまして。
帰りの車の中ではティッシュが手放せなくなり、家に着いてからすぐにコンタクトをはずして目薬をさしたのですが症状はひどくなる一方で。
カナダに来てからなりをひそめていた花粉症が再発したのかと、箱ティッシュをまくら元に置いて寝ました。

で、今朝起きたら、夕べのひどさは何だったの、というくらいすっきりしてまして。
ということは、アレルゲンはだんなの実家にあったということ。
現在、だんなの実家にはわんことにゃんこが1匹ずついますが、にゃんこはうちにもいるのでアレルゲンではないでしょう。
わんこか、もしくはハウスダスト(実は申し訳ないけれどだんなの実家はあんまりきれいじゃないんですよ…)か。
でも、今までこんな風にならなかったのに、なんでかな~?
ま、花粉症じゃなかったのは幸いですけどね。
[PR]
by yuling | 2008-03-23 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/8232485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 満腹~。 ページトップ 連休です。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Gold Snow Skin by Sun&Moon