人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
中国風精進料理?
2008年 04月 06日 |
中国風精進料理?_b0090654_0294096.jpgバンクーバーの方へ出向く用事があったので、以前お友だちから『美味しいから絶対行ってみて!』と教えてもらったお店へ寄ってみました。
手打ち麺が売りの、『Sha Lin Noodle House(少林麺荘)』です。
大きなお店ではありませんが、赤い提灯が目印。
また、化学調味料(MSG)も不使用なのだそう。
店内に入ると、一番奥のガラス張りの部屋で、製麺しているのを見ることができます。
日本のおうどん屋さんでも見かけたことはありますが、カナダでは珍しいかもですね。
中国風精進料理?_b0090654_0295440.jpgこちらは私がオーダーしたもの。
チキンと野菜の具で、麺は両手で持って振りながら延ばす製法のもの。
鶏肉も茹でてあるのか、油分が全くなく、出汁のみなのかな?と思うほどスープは薄味。
でも麺に少し味が付いているのか、麺にスープを絡ませていただくと絶品です。
ただ、濃い味がお好きな方には物足りないと思うので、お醤油やチリソース(テーブルに置いてあります)を足した方がいいかもですね。
中国風精進料理?_b0090654_030650.jpgこちらはだんなが注文した、叉焼と野菜の具に、麺はめん棒で延ばして包丁で切るタイプのもの。
焼きうどんに近いのかな?
こちらもうす味ではありますが、スープものに比べればしっかり味はついてます。
お店の名前が『少林』であるし、そこから思い浮かべるのはやっぱり『少林寺』で、他の中華料理に比べるとすごくあっさりしてるのは、もしかしたら中国風精進料理ということなのかなぁとも思ってみたり(でもお肉もありますが)。

ほとんどのもののお値段は7~8ドルくらい、さらに単品も多数ありますが、10ドルを超えるものはほとんどありません。
ボリュームもそこそこあるし、何より麺が作りたてというのがグーです。
営業時間は、基本的にランチが11時半から3時、ディナーが5時から9時半ですが、曜日や季節によって30分ずつのずれがあるので、ちょっと厄介かなぁ?
by yuling | 2008-04-06 00:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 久しぶりのギリシャ料理。 ページトップ これがうちのごはん。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon