陶器婚式。
2008年 05月 21日 |
でした。
時の経つのは、本当に早いものですね~。
ということで、平日だし、翌日のお仕事に差しさわりが出ないよう、近くのレストランへ夕食を食べに行きました。
b0090654_6364382.jpgそしてその帰り道の途中で、お庭の池に放す金魚、コメットちゃんたちを20匹ほど買ってきました。
お店の水槽にいたのが、すべてこんな感じの黒っぽい子たちばかりだったのですが、アライグマが来ることを思えばむしろ、目立つオレンジ色よりもこういう色合いの方が安全かなと。
今は2cmにも満たない子たちですが、金魚というものは水槽が大きければ大きいほど際限なくでかくなるので、以前池にいた子は2年で10cmくらいにまで育った子もいたほどです。
この子たちも、頑張って生き残ってくれますように。
[PR]
by yuling | 2008-05-21 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(6) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/8643897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みりん at 2008-05-24 04:47 x
おめでとう~!ところで陶器婚って何年目のこと?
ふふ 無知でごめんよ~
これからも変わらず仲の良い夫婦でね~^^
Commented by しいのみ at 2008-05-24 18:32 x
おめでとうございます!!
・・・同じく、何年目のことでしたかしら(^^;)
実はうちの両親が来年で金婚式なんですよ。
これを目指して、これからも仲良くご夫婦で年月を重ねてくださいね!

それにしても・・・金魚がそんなに大きくなるとは思いませんでした~。池に放たれたコメットちゃんたちは元気でしょうか?
Commented by chat at 2008-05-26 00:55 x
>みりんさん。
ありがとう~。
当既婚は、9年目です。
ケンカしつつも(主に私が一方的に騒いでるんだけど)、みりんさんご夫婦を見習って仲良く暮らさなくちゃね。

>しいのみさん。
ありがとうございます♪
おおお~、しいのみさんのご両親は金婚式ですか!
それはすごい!!
ぜひ、盛大にお祝いしてあげてくださいませ。

金魚は、小さな鯉くらいにまで大きくなったりするそうですよ。
まだこちらは気温が低めなので、水も冷たくて下のほうに隠れてますけど、今のところアライグマの来襲もなく、みんな元気そうです~。
Commented by chat at 2008-05-26 00:57 x
当既婚って…陶器です。てへ。

以下、Wikiによる結婚記念日の名称です。
1周年:紙婚式
2周年:藁婚式、綿婚式
3周年:革婚式
4周年:花婚式、絹婚式、皮婚式(皮革婚式)、書籍婚式
5周年:木婚式
6周年:鉄婚式
7周年:銅婚式
8周年:青銅婚式、ゴム婚式、電気器具婚式
9周年:陶器婚式
10周年:アルミ婚式、錫婚式
11周年:鋼鉄婚式
12周年:亜麻婚式
13周年:レース婚式
14周年:象牙婚式
15周年:水晶婚式
20周年:磁器婚式、陶器婚式
25周年:銀婚式
30周年:真珠婚式
35周年:珊瑚婚式
40周年:ルビー婚式
45周年:サファイア婚式
50周年:金婚式
55周年:エメラルド婚式
60周年:ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式
Commented by ルビー at 2008-06-01 15:12 x
陶器婚式おめでとう~。私も何年目か知りませんでした。ってことは私達も今年の9月で陶器婚式?!結婚記念日の名称って75周年までもあるんですね。スゴイ!
Commented by chat at 2008-06-02 23:20 x
ありがとうございます♪
あら、じゃあうちとルビーさんちは、同じ年に結婚してるんですね。
偶然~。
本当は、この名称にちなんだものを記念日に贈り合う(またはだんなさまが奥さまに贈る)らしいですよ。