人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
正味1/4時間。
2008年 06月 12日 |
新しい移民者カード(PR Card)を取りに行ってきました。
以前までは、一度移民の証明の紙をもらったら、半永久的にそれでよかったのに、アメリカ同時多発テロあたりから、クレジットカードサイズの磁気カードに変わり、それは5年毎に更新をせよという制度になってしまいました(しかも毎回50ドルもかかるし!)。
そして5月下旬で期限が切れるため、余裕を持って2か月前の3月下旬に更新申請をしたのですが、思っていたよりも時間がかかり、ようやく今日取りに来いという連絡をもらっていたのです。
申請から、待つこと延々11週間。
長かった…。
とはいえ、このPR Cardは、カナダ国内にいる間は必要がなく、カナダを出国し、再入国の時にパスポートとともに見せなくてはいけないものなので、国外に出る予定がなければ、手元になくても不便はないんですけどね。

ともあれ、受け取りのオフィスはバンクーバーダウンタウンの一角。
指定された時間より少し前に到着し、中に入れば、待っている人はほんの数人のみ。
そしてちゃっちゃと手続きは終わり、結局かかった時間は、待ち時間を入れても20分弱。
それだけのために片道40分強の距離を走ったわけで。
…もうちょっと近いところにオフィスがあるといいのになぁ…。

で、それじゃあせっかくバンクーバーまで行ったのにもったいないからと、お気に入りの紅茶ショップにも寄りましたし、いつも買う洗顔剤もネット注文・オフィス受け取りなので、予定を合わせてそれも買ってきました。
ふへへ。

ともあれ、気温は高くないものの、久しぶりに太陽も出たし、ドライブ日和でよかった~。
by yuling | 2008-06-12 00:00 | お出かけ | Trackback | Comments(0) |
<< ざっくり。 ページトップ 新たなお気に入り。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon