人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
ざっくり。
2008年 06月 18日 |
ざっくり。_b0090654_0213826.jpgフレンチオニオンスープを作ろうと、調子に乗ってざくざく玉ねぎを刻んでいたら、うっかり自分の指までざっくりしてしまいました。
ちょうど数日前に、だんなが研いでくれたこともあり、いーい切れ味で。
左手人差し指の、爪の横(親指側)を、幅数ミリ、長さ1.5cmくらいを、削ぎ切りしてしまいました。
いくら自分の指が色が黒くて骨ばっててゴボウに似てるからって、ささがきしなくたっていいのにねぇ…。

しかし、深くはないと思うのだけれど、血が止まんない~。
しかも、玉ねぎエキスがついた包丁だったからか、切った瞬間直後は感動するくらい痛かったです…(その後は触ったりしなければ痛みは全然ないです)。
まあ、献血に行くと喜ばれちゃうくらい血の出がいいので、そのせいもあるんでしょうかね。
指先だけの傷なのに、料理やシャワーなど水回り関連の作業では、左手1本使えないくらいの不便さで、閉口しちゃいます。
ううう…。
by yuling | 2008-06-18 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(7) |
Commented by みかちん at 2008-06-21 11:40 x
ひょぇぇ~~~~~
痛いでしぃ~~~~(>_<)
聞いてるだけでひょぇ~~~~ってなっちゃうよん。
早く治りますように祈ってますぅ。
Commented by りのっちゃ at 2008-06-22 01:26 x
うわー、傷の具合はいかがですか?
読んでて、ちょっとぞぞっとしちゃいました。
痛いの(話)嫌い。あ、誰も好きじゃないか。

指・手って普段はあまり気づかないけど、怪我などすると
日常ではかなり使ってるって特に実感するよねー。
お大事に。
Commented by chat at 2008-06-22 02:44 x
みかちんさん。
痛くはないのよ~、不便なだけで。
でも、普通に切るより、削いでるから、ふさがるのに時間はかかりそうです。
家事さぼる、いい口実よ(笑)。
心配いらないよ、ありがとう。

>りのっちゃさん。
うっかり力を入れてしょっちゅう流血させてます。えへ。
利き手じゃないのに、思ってたよりも普段使ってんだな~と、逆に感心してます。
ご心配、ありがとう。
でも、大丈夫ですよー。
Commented by みん at 2008-06-27 09:07 x
ひや~、大変。私はパンきりナイフでジョキっと人差し指を切ったことはあるけども、そこまでにはなりませんでしたわ。それでも痛かったのでさぞや痛かったでしょう。

おぉ~指だけど、いえ指だからこそ大事にしてやってください。

最新写真は恐ろしいので見ないでおきます(笑)。

ところでイラストはChatさんが描いたの~?だとするとすばらしい!

Commented by chat at 2008-06-27 12:07 x
パン切りナイフって、あの刃がギザギザのやつだよね?
うわ~、そっちの方が痛そう!ギャーッ。
私の場合、切り口はきれい(?)ですが、表面積が大きい分、完治するのに時間がかかりそうです。

傷口、自分のは平気なんですよ、『あ~またスプラッタだ~』ってヘーゼンと眺めてるくらいで。
でも、自分のじゃないのは、見るのはおろか、想像するのもダメです。

イラストは、もちろん自分で自分の手を見ながら描きましたよー。
もうちょっと塗り込んで、もっと本物っぽく描けると良かったんですけどねぇ(をい)。
ちなみに、実際の傷口は、写真と比べるともっと幅広でした…うはは。
Commented by きゃび at 2008-06-27 17:05 x
凄まじい写真、拝見したわ・・・。
遅ればせながら、お見舞い申し上げます。

左手人差し指、結構使うよね!!
料理もだけど、意外とトイレとか、大変じゃない!?
なるべく濡らさず、早いとこ乾かして完治目指して頑張ってね。
それにしても痛そうな写真だ・・・。

Commented by chat at 2008-06-28 01:27 x
お、写真まで見てくださいましたか。
なんてチャレンジャー(笑)。

そう、左手って、利き手じゃないけどそこそこの頻度で使ってるのよね。
しかも、痛みがあれば気をつけるんだろうけど、それがないもんだから、うっかりあちこちにぶつけたりしてます…とほほ。

家事その他のために防水のバンドエイドに変えたら、いきなり膿んできたのでまたガーゼに逆戻り。
なんか大袈裟でいやだわ~…。
<< 初めてのものたち。 ページトップ 正味1/4時間。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon