人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
初めてのものたち。
2008年 06月 20日 |
ちょうど1年前ごろに行ったベトナム料理店からほど近いところに、別のベトナム料理のお店があるというので、お友だち3人と行ってきました。
ラングレー市ダウンタウンにある、Langley Vietnamese Cousinというところです。
外装も内装も濃い紫色が基調となっていて、ちょっとだけ怪しげ?とびっくりしたんですが、中は清潔で、平日のまだ夕方早い時間(6時前でした)というのに、結構混んでました。
初めてのものたち。_b0090654_035338.jpgメニューは、ベトナム料理ばかりではなく、サンドウィッチにフレンチフライなんていうものまでいろいろ数多くありましたが、やはり初めてのところではそこの一番メインのものをということで、全員ハウススペシャルのフォー(米粉麺)を注文。
小さいサイズを頼んだのですけど、食べても食べても減らず、かなーり満腹感があります。
それなのに、他のテーブルの人たちは大きいサイズを食べてる方が多くて、ちゃんと食べきれるのかなぁと余計な心配もしてしまったり。
味は、美味しかったのですが、うーん、私にはちょっとスープが甘すぎだったかな。
乗ってた牛肉も半生だったし、悪くはないけど、もう一度行くかどうかはちょっと不明、ですかね。
ちなみに、生春巻き(お店の人はサラダロールと言ってました)も頼んだのですが、こちらは美味しかったです(でも米粉麺とモヤシがほとんどで、もうちょっと他の野菜も入ってるとうれしかった…)。

その後は、大型アウトレット店を冷やかしたり、トイザらスを覗いたりした後、スターバックスでまったり食後のティータイムを楽しみました。
以前は、ティー・ラ・テでもロイヤルミルクティがあったのに、メニュー表にはチャイとグリーンティのみ。
で、カウンターで『紅茶で作ってもらえますか?』って訊いてみたら、『ラ・テはできないけど、スチームミルクでバニラを入れたものなら、好きな紅茶でできますよ』と、メニューにないものを作ってもらえました。
ラッキー。
カナダでは、聞いてみると結構こういう融通がきくので、ありがたいです。
そして、初めて飲んでみたこのミルクティ(名前が聞き取れなかった…)、バニラの甘さがほんわりとあって、普段あまり甘いものは飲みませんが、寒い日の夜にはこういうのもいいなぁと思いました。

いやー、うちを出てから帰ってくるまでの約5時間、喋りまくりで楽しかった~。
みなさま、ありがとうございました。
そして、また美味しいところを探して食べに行こうね!
by yuling | 2008-06-20 00:00 | お外でごはん | Trackback | Comments(0) |
<< 自戒の意もこめて。 ページトップ ざっくり。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon