胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top |out
庭でバードウォッチング。
2008年 06月 30日 |
だんなの連休も、今日が最終日。
ということで、暑かったこともあり、家の中でまったりと涼んでおりました。
ら、外から♪ひ~よろろろろ ひ~よろろろろ♪という高いかわいい声が聞こえてきました。
庭にたくさん小鳥さんたちが来ますが、こんな声は初めてです。
と、窓から外を眺めただんなが、『高い木の上!見て!』と叫ぶじゃないですか。
何かな~?とのぞいてみましたら。
b0090654_7493778.jpgハ ゲ タ カ が い た !
…あれ、ワシ?
まあどっちにせよ、『家の窓から普通に見られる』鳥じゃないことは確かです。
しかも、こういう鳥は肉食で、高いところからウサギやネズミなどを探して狙いをつけ、一気に捕まえに来る猛禽なので、たろーちゃんが狙われやしないかと心配で。
ともあれ、急いでデジカメを持って庭に出て、デジタルズームも最大限に使った16倍でようやく撮れた写真がこれ。
肉眼では、『木の上になんか鳥っぽいのがいるな~?』というくらいにしか見えませんでした。
ということは、かなりでっかいですよね。
b0090654_7495263.jpgちなみに、縮小せずに鳥の部分だけを切り取ってみると、こんな感じ。
北米の鳥類図鑑で見るとハゲタカらしいんですけど、タカとワシの違いって、何…???
[PR]
by yuling | 2008-06-30 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/8939750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルビー at 2008-07-04 16:42 x
あ、これうちの周りいるよ。旦那のハトを狙ってるらしい。私はこのタカかワシか知らないけど応援してるんだけどなぁ。エヘへへ。何回かアタックされて一匹なんかお腹に穴開いてたのにさ、旦那が銀色のガムテープで穴をグルグル巻きにしてたら治っちゃったのよねぇ・・・・。凍え死にそうなハトもオーブンの中で暖めて生き返らせちゃったこともあったなぁ。でもこのハゲタカ庭で見るとかなり迫力あるよね。
Commented by chat at 2008-07-05 00:22 x
は?庭で見れる!?
…さすがはルビーさんち、なんでもありなのね…。
間近で見ると、すんごいでっかいんだよね、きっと。
でもそうか、やっぱり小動物系を狙ってんだ。
お外のにゃんずも、気を付けないと!

だんなさま、ハトを飼っていらっしゃるのね。
伝書鳩?それとも普通のハトを餌付けされてるのかな。
自分の傷見てても思うけど、動物の治癒力ってすごいんだよね。
ガムテープやオーブン…まあ、でっかい絆創膏と小さい温室と思えば、間違っちゃいないよね(笑)。
<< 小寒い日のごちそう。 PageTop 夏が来た! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夏のおみやげ Skin by Sun&Moon