胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top |out
冬朝夏夕。
2008年 07月 24日 |
…そんな四字熟語はありませんが。

日本にいた時には、お風呂に入るのは、季節を問わず、いつも夜でした。
まあ、真夏にすんごい汗をかいた!という時には、昼間にシャワーを浴びることもありました(そして扇風機の前で冷えたビールをキュッ♪です)し、長期のお休みの時などに贅沢気分で明るいときに…なんてこともしましたが、基本は夜です。
が、カナダに来てからはシャワーオンリーの生活となり(バスタブはあるんですが、諸事情により湯船に湯をはってゆっくりということが不可能なのです…)、ライフスタイルも変わりました。
お湯にじっくりとつからないので湯冷めしやすいから、冬は朝にシャワーを浴びてしまいます。
これは、セントラルヒーティングシステムにより、家の中はどこでも暖かいからという理由も大きいでしょう。
もちろん、湯船の熱いお湯でじっくり体を温めることができれば、夜の方がいいんでしょうけれども。
そして、夏はやはり、外に出れば汗もかくし、日焼け止めなども塗るので、夜寝る前にシャワーを浴びてさっぱりして、ということが多いですね。
また、夕ゴハン前にシャワーを浴びておいて、遅い日没にまったりしながらワインなどを飲む、なんてことも好きです~♪
[PR]
by yuling | 2008-07-24 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/9148645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ワイン・パーティでした。 PageTop 膨らむもんだ。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夏のおみやげ Skin by Sun&Moon