人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
これを安いと思うとは。
2008年 07月 27日 |
これを安いと思うとは。_b0090654_22504789.jpg価格急騰中の筆頭である、ガソリン。
高い時には、C$1.50以上になったことも。
なので、こんな表示を見た時には、『安い!入れておかなくちゃ!』と思うことになります。
数年前から見たら、とんでもなく高いのに。
そしてそれはどうやら私たちだけではなく、長蛇の列ができており、10分以上も待たなくてはいけませんでした。
しかし、10年前の2倍、ここ数年だけでも30セント以上の高騰とは、尋常ではありません。
この急騰ぶりが落ち着いたり、また安くなったりすることは、あるのでしょうか。
それとも、ハイブリッドカーやソーラーカーの普及を待つしかないのでしょうか。
むろん、高くなっているのはガソリンだけではなく、お米や小麦粉、それらを原材料とするものはもちろん、ほぼすべてがどんどん値上がりしています。
日本に帰る飛行機の値段だって、チケット代だけなら安いのに、それ以上に課せられるガソリン税のために、とんでもなく高いし…。
それなのに、お給料などはちぃとも上がらないのよねぇ。
世の中、不条理なことばっかりです…。
by yuling | 2008-07-27 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(4) |
Commented by みかちん at 2008-07-30 21:36 x
本当にこちらもガソリン高いのなんのって…
でも、車通勤なので入れないといけないし仕方ない(>_<)

そうそうPMSteaはどう?
多分私もPMSだろうと思われるからさ~
Commented by chat at 2008-07-31 00:28 x
今、そっちはどれくらいなんだろう。
冬に帰国した時には、140円台だったような気がするけど。
そう、車しか交通手段がないとね、高くても入れざるを得ないよね~。

PMSティは、確かにいつもより下腹のぽっこり具合が少ない気がするし、体重もいつもほどドーンと増えてなかったよ。
でも、イライラとかは、あんまり変わんないかも…。
ま、ジーンズがいつも通り履けるだけでも、ありがたいよ~ん。
Commented by みかちん at 2008-08-01 22:45 x
こっちは190円前後だよん。
あっという間に200円行きそうな勢いだよ。

PMSの下腹ポッコリが少ないのはいいよねぇ~。
Commented by chat at 2008-08-02 00:40 x
190円!
高!!!

お腹ぽっこりがないだけで、結構うれしいものだよ。
服装も、いつも通り選べるし。
おすすめよーん。
<< 最近のドン嵌り。 ページトップ ワイン・パーティでした。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon