人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
大脱走マーチ。
2008年 08月 05日 |
夕方だんなが仕事から帰ってたあと、涼しくなってから草むしりをしておりました。
だんなは玄関側、私は裏庭側。
しばらくしたら、いきなりだんなが『たつ!たつー!』と叫ぶ声が。
なんだろうと思っていたら、私も呼ばれ、『たつを捕まえてくれ!』とな。
大脱走マーチ。_b0090654_055488.jpgどうやらたつぼん、玄関のドアについている網戸を破って脱走したらしい。
そこにはよくみかんが来ていて、内側と外側から逢瀬を楽しんでいる(?)のですが、今回はみかんが去ろうとするのを思いっきり体当たりして追いかけようとしたようです。
いやー、すごい穴が開いてましたよ、網戸に。
そして、普段外には1歩も出ないたつぼん、どうやらパニクったらしく、お隣さん(ティミーのおうち)の庭にまで入り込んで、悲愴な声で鳴いてました。
捕獲したのはそれからすぐだったんですけど、だんなや私の『おいでー、ご飯だよー』という声にも反応せず、ひたすらギャーギャー鳴きわめいていたのがちょっとショック。
こんなんじゃ、もし災害などが起きてはぐれちゃったりした時、私たちの方に来ないんじゃあ…。
大脱走マーチ。_b0090654_061057.jpgともあれ、捕まえて、そのままシャワールームへ直行。
さすがにクモの巣やら泥やら木の葉やらといっぱいくっつけてたので、そのまんまじゃお布団に上がられたりしたら大変なので。
しかも、家ネコで甘ったれた暮らしをしているたつぼんったら、ちょっと走って塀を乗り越えただけで、後ろ足の爪を割っちゃってるんだもん~。
軟弱な奴め。
そしてだんなと一緒にシャワーすることになったんですが、いやあすごいすごい。
家庭内暴力にでもあってるのか!?というくらいの叫び声が、家じゅうに響き渡りました(笑)。
ま、これに懲りて、今後、『外に出よう』なんて思わないでくれるといいんですけどね。
by yuling | 2008-08-05 00:00 | ねこ!ネコ!猫! | Trackback | Comments(0) |
<< 病み抜けました。 ページトップ 久しぶりの集い。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon