人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
病み抜けました。
2008年 08月 07日 |
や、別に病気だったわけではなく。
…ある意味、病気なんですが(どっちぢゃ!)。

かなり長い間、カフェイン中毒でした。
それは、とりあえず朝紅茶を飲んでおかないと、お昼ごろには頭痛がするくらい、ひどいもので。
コーヒーは苦手で飲めないのですが、その分を補うようにガンガン紅茶を飲んでいたんです。
そりゃあまあ、朝起きてすぐの1.3Lのポットに始まり、お昼ごろ、おやつタイムに0.5Lのマグ、夕ゴハンの時にはもちろん紅茶か緑茶を必ず飲む、なんて生活をしていれば、当然です。
しかも、紅茶を飲み始めたのはいつだっけ?という程の長期間、さらに濃ゆ~いのが好きなので、それだけ飲み続けていれば…ねぇ。

ですが、ここ数年はなるべく食べるなら健康的なものを、という方針の生活をし始め、じゃあついでにカフェイン中毒も治せたらいいなぁと、少しずつ飲む量を減らしてきまして。
朝の1杯は飲んでおかないと頭が痛くなってしまうけれど、それでもおやつタイムや夕ご飯の時などにはカフェインのないもの(ハーブティや麦茶など)を飲むようにしたり、紅茶を飲む時でもなるべく茶葉を少なめに薄く作ったり。
その甲斐あって、先日来、月のお客さまが来る少し前からPMSティを飲んだり、最中にはハニーブッシュ・ティを飲むようにしていたりと、気付けば数日間、カフェイン摂取ゼロだったのに、頭痛もなく過ごせてました。
ということは、もうカフェイン中毒じゃないんだ~、やったー♪

ただね、紅茶を飲まないと、1日中、すんごい眠たいんですよね。
今まで私は、紅茶を飲んでいたからちゃんと起きていたのか?って思うくらい。
なので、好きだし、これからもちゃんと加減しつつも飲みますよ。
うふ。
by yuling | 2008-08-07 00:00 | 健康のためにできること | Trackback | Comments(0) |
<< 贔屓にしたいお店、発見。 ページトップ 大脱走マーチ。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon