人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
喉嗄れ中。
2008年 08月 13日 |
昨日、お友だちのSくんと、バンクーバーダウンタウンにあるカラオケ歌い放題に行ってきました。
日本でもあまり行く機会がない(むしろ歌うよりも、周りを気にせずお友だちとしゃべりたいというスペース確保のために使うことが多い:笑)カラオケは、もちろんカナダでは初めて。
それでも、平日のお昼12時~5時は、ひとり10ドルで歌い放題だなんてお安い価格だし、下手だろうが練習だろうが気にしなくていい友だちと一緒なら、それもありかなと。
とはいえ、さすがにふたりで5時間は大変かな?(べつに疲れたら途中でやめればいいんだけど)ということで、Yさんもお誘いして3人でGO!
SくんとYさんはもちろん初対面ですが、どちらも私にとっては言いたいことを遠慮せず言える、気の置けないお友だちなので、心配はしていませんでしたけどね。
みんな年代が似ているし、『20年前の歌しか知らないよー』なんてことで、むしろ歌う歌ほとんどすべてがみんなで歌えちゃうようなものばかり。
日本ではあって当たり前の曲がこちらには(まだ?)来てないし、有名で人気があるのに!?っていうのも入ってなかったりで、選択肢は広くなかったんですけどね。
ポップだろうがロックだろうがフォークだろうが演歌だろうが、もちろん英語だろうがなんでもござれ!で、楽しかった~。
懸念していた長時間も、むしろ『もう5時間?』ってびっくりするくらい早く過ぎてしまいました。
大人数で行くと、私はコーラスとかタンバリンとかばかりで歌いたくないんですけど、こんなに楽しいならまたSくんに付き合ってもらっていってもいいなぁ♪

その後、Yさんをおうちまで送り届け、Sくんはうちへお泊り。
もともと、うちのだんなとSくんは知り合い(というかだんながSくんを私に紹介してくれたのだ)なので、遠慮もいらず。
下準備をしておいたチーズフォンデュ&ワイン飲み放題(4L入りの箱だもん)で簡単に夕食をすませた後は、さっさとダウンしただんなを放って飲み放題&喋り放題の始まりです。
とはいえ、いい感じに酔いがまわって、お泊り会にしてはすんごく早い午前1時半にはお布団へ移動したんですけどね…。

翌、本日は、8時前には起きてきたSくんと紅茶を飲みながら、プランニング。
うちの周りはこれといって見るところも行くところもない田舎なのですが、ワイナリーは点在しているので、ワイナリーツアーをしようということになりました。
喉嗄れ中。_b0090654_020225.jpgアルコールを摂取するなら、血糖値をあげねば!と、まずはランチ。
Sくんが『夢の中で、サンドライトマトとボッコンチーニとバジルのピザを焼いてた。すんごいピザが食べたい気分ーっ』というので、先日お友だちと一緒に行って気に入ったMe-n-Ed'sへ。
今回注文したのは、写真手前右から時計周りに、サラミやぺパロニなどイタリアン素材がたっぷりのGANGSTER、前回も食べて美味しく、Sくんが夢にまで見た(?)トマトとボッコンチーニとバジルのTHE SOPRANO、そしてこちらも前回すんごく美味しかった、ガーリックとスモークサーモンのROAST GARLIC & SMOKED SALMON。
どれもやっぱり美味しかったんですが、Sくんの夢の中では、トマトやチーズは生ではなく、乗せてからオーブンで焼いた感じだったということで、ちょっとイメージとは違ったそう。
それでもここはまた来たい!と言ってくれるほど気に入ってくれたので、よしとしよう。

その後は、Sくんが行ったことのあるワイナリーを除き、Lotusland Vinyards Glenugie WineryTownship 7 Vineyards & Wineryの3軒をまわりました。
Lotuslandでは、Sくんにはどうやらちょっと味が重すぎるようでしたが、私はお気に入りのを数本ゲット。
Glenugieは、今秋オーナーが変わるために在庫売り尽くしセール中で、残っていたのは赤・白・赤のスパークリングワインが1種ずつの3種のみ。
白は苦手でパスし、他の2種をテイスティングさせてもらったのですが、赤は私もSくんも『うっすーっ!』とびっくりするほどの味。
でも、私は赤のスパークリングワインは気に入ったし、せっかくの30%オフだからと2本お買い上げ~♪
そして最後に行ったTownship 7が、一番ヒットでした。
ここは、できた最初の年に私は行ったことがあったのですが、その時は美味しいと思えず、ずーっとご無沙汰だったのですけど、今回テイスティングさせてもらった6種類はすべて美味しく、今まで来なかったのが悔やまれるほど。
とはいえ、ここは1本当たりのお値段が結構高めなのが多いので、自分用ではなくプレゼントとかにいいかな~という感じです(でも白を1本買っちゃった:笑)。

そして、アンティークショップを数軒冷やかしてから、最寄りの駅までSくんを送って、お泊り会は終了。
Sくん、Yさん、楽しい時間をありがとうございました。
そして、ふだん家にひとりでいて話すことが少ない私の喉は弱いので、歌って喋ってはしゃぎまくったせいで、ちょっと嗄れています…(苦笑)。
by yuling | 2008-08-13 00:00 | いらっしゃいませ | Trackback | Comments(0) |
<< 期待させといて~っ。 ページトップ 贔屓にしたいお店、発見。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon