人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
期待させといて~っ。
2008年 08月 15日 |
火曜日に、家電話の会社Tから、携帯電話のプロモーションの電話をもらいました。
私はお友だちと出かけていたので、だんなが話を聞いたのですが、新品の本体(デジカメ、MP3プレーヤーなどいろいろな機能付き)を、3年契約ならタダでもらえ、今2人分申し込めば、3年の契約中は月々の支払いも、現在のだんなや私の携帯よりも安くしてくれるそうで。
もちろん、現在使用中の番号は引き続き使えることが条件です。
そして、請求書も、今は家電&インターネット、だんなの携帯、私の携帯とすべてばらばらのんが、ひとつにまとまってすっきりするんですよね。
ただし、だんなは一応私の意見も聞いてみたいし、機種も選べる中でどれがいいかを調べてみたいから、翌日(水曜日)の夕方6時以降にまた連絡をくれと頼んだのだそうです。

だんなは10年以上もずっとF社のを使っていますが、2、3年ほど前に古い携帯を失くして新しいのを買ったんですが、それでも最低機能のみの安いのを選んだためにいまいち使い勝手がよろしくないと普段からこぼしており、また、職場で使える安くて小さいデジカメを欲しがっている(私のデジカメはそういうのに使うには良すぎるらしい)ので、カメラ付きなら恩の字です。
私は私で、B社のんを、4年前に義兄の妹がカナダに滞在していたときに私が代理で買って以来のもので、本体も古いし、当時のプラン内容も期間限定のものだったため、本体を新しくしたいのなら契約も新しくしなくちゃいけない(そして今より安いプランはもうない…)などと言われ、しゃーないから壊れるまで使うしかないかな~と諦めモードに入りつつあったんです。

ということで、もしもT社の携帯に変えられるなら、月額で話せる時間や、3年後の請求書がどうなるかなど、ちょっといろいろ細かいことも訊きたいし、ずーっとTからの電話を待っているんですけどね…まだ、ないです(苦笑)。
えへ。
で、昨日の夜にT会社のカスタマーサービスに電話してみたら、機械の声で、『コンピュータがトラブっているので、携帯電話を含め、質問や料金の支払いなど、すべてできません、しばらくお待ちください』ですって。
あらら~。
そういえば、義兄の妹が携帯を申し込んだときも、B社がコンピュータシステムを一新したのだけれど、データ入力だのなんだので手間取ってごちゃごちゃになり、月額30ドルくらいのはずのものが、オプションなどのサービスがすべて計上されて10倍くらいの請求書が来てびっくりし、文句を言おうと電話をしても何時間も待たされたりして、それが半年以上も続いて腹立ててたことがあるんですよねー。
なので、今回もしもT社が同じようなことになってるなら、むしろ申し込む前でよかったのかもとも思います。
…それでも、運良く、安く高機能な携帯に変えられるチャーンスッ!なんて喜んだので、ちょっとがっくり。
期待させといて、これだからカナダは…(カナダの会社全部が、というわけではないと思うけど、どうも裏切られたり迷惑かけられたりすることが日本に比べて多い気がするんですよね…)。
くっすん。
by yuling | 2008-08-15 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
<< ここにリベンジを誓う。 ページトップ 喉嗄れ中。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon