D.I.Yアップしました。
2008年 09月 22日 |
屋根の葺き替えの全工程を、サイトのD.I.Y.ページにアップしました。
全23日間、と言いつつまだ天窓の工程は中途だし、ガーターも注文しなくちゃなんですけども、まあ、それは出来上がってから、また。

ともあれ、約3週間、暑いくらいの晴天に恵まれ、ラッキーでした(しかも終わった翌日からざざぶりの雨だし)。
私もだんなも悪天候カップルなので、きっと手伝いに来てくれた弟くんたちが晴れ男だったに違いない…。
[PR]
by yuling | 2008-09-22 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/9551253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りのっちゃ at 2008-09-24 01:15 x
素晴らしいっ!!!私もやったので、細かい説明までよ~くわかりましたよ。(Chatさんの説明上手にも助けられ)

だんなさまのこだわりがいいね~。時間かかったけど、かなり良い仕上がりだと思うよ。(あ?えらそう??)家の資産価値もぐっと上がったと思うし。

お疲れさまでした~!
Commented by chat at 2008-09-24 22:59 x
いやぁ、物の名前とか、聞いたことがないものばかりで、しかも日本語でもなんていうのかわからなくて、どうしようかと困りました(笑)。
でも、りのっちゃさんは体験者ですから、『ああ、あれね』っていう感じでお分かりいただけたのかも。
うちのだんなは、こだわりやさんなので、義弟くんたちも大変だったと思います。
シングルス(の下のフェルトも)は40年保証のいいものなので、やり方さえ間違っていなければ、今後しばらくは心配ないし、売りたくなった時にはいい査定がもらえるはず。
でもまだ、あっちこっち変えなくちゃいけないところはあるのよねぇ。
持家って良いけど、改装・メンテナンスはエンドレスなのよね…ふう。