胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top |out
壊れちゃった。
2008年 10月 03日 |
まだ、そんなに古くはないはずの、体重計。

初代は、乗ったら針が振れて表示される、普通のバネ(?)仕掛けのものだったのだけれど、どんどん乗った時の誤差が大きくなり、2kgくらいプラスしておかないといけないくらいになった時、今ある2代目を買いました。
2代目は、乗るところが強化ガラスの板になっていて、その下に液晶のデジタル表示のパネルがついているもの。
で、乗ってもその表示が出なくなったんですが、デジタルなので電池を変えればいいやと単純に思っていたんですけど、新品の電池を入れても、表示は復活せず。
もしや、電池を+-逆に入れたか!?と確認しても、合ってるし。
やはり、湿気の多いシャワールームに置きっぱなしにしていたのが、機械には悪かったのか…。

昨今は、家電も含めてすべてデジタル化され、便利になる一方、ちょっとしたことですぐにダメージを受けてしまうのは困りもの。
だって、たとえば停電になった時に、現状で何が出来るかって考えたら、出来ることの方が少ないんですもんね。
まあ、体重計一つでそんな大げさなことはないんですけど、やっぱりアナログの針表示の方が長持ちする気がします。
いやいっそのこと、クリニックに行くと置いてある、錘をスライドさせるタイプの方が、長く使うには確実なのかも…(場所は取るけど)。
[PR]
by yuling | 2008-10-03 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/9626842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ルビー at 2008-10-08 00:33 x
うちの旦那はchatさんと同じ考えだよ~。電話だってダイヤル式のに変えたいとか言うし・・・。

クリニックに行くと置いてある、錘をスライドさせるタイプの方

↑これはデカスギだよ(笑)測る人によって全然体重違うしね。ハハハ~。
Commented by chat at 2008-10-08 23:16 x
電話、私も昔の黒電話が好きー♪
故障しても直しやすいようにと、車も、すべてハンドパワー(笑)だからねぇ。
でも、その方が長持ちするっていうのは、事実だよね。

錘の体重計、あのクラシックな雰囲気にすんごい惹かれるんだけど…やっぱでかすぎかなあ。
>測る人によって全然体重違う
え、そうなの!?
あれが一番正確に測れると思ってたよ~。ありゃ。
<< なんでだ!? PageTop 相変わらず。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夏のおみやげ Skin by Sun&Moon