胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top |out
引きこもってます。
2008年 10月 21日 |
ちっとも減らない体重&体型に嫌気がさし、すっかり引きこもり生活をしております。
多分、それだけじゃなくって、『秋』は私にとってはすんごい情緒不安定になる季節なので(昔付き合ってた彼氏さんたちと別れたのも秋ばっかり…)、そのあたりも関係しているんだと思いますが。
かてて加えて、(こんなことを言うのはかなり恥ずかしいんですけども)おしりが切なくなっておりまして、寝ているとか同じ体勢のままじっとしているのはいいんですけど、立ったり座ったり歩いたりと動くと痛くて…。
まあ、椅子やソファが好きではなく、1日中床にべったり座ってることが多いので、その所為かと思われますが…ふぅ。

そうそう、今日からまた義弟Mくんがお手伝いに来てくれています。
屋根の葺き替えが終わってから1ヶ月以上になるというのに、天窓は終わってないわ、雨樋もないわで、そろそろ私が『いい加減にせい!』とキレそうなんですよ~をほほっ。
天窓は、いまだにマッドを塗っては乾かしてサンドペーパーをかける、ということを繰り返してます。
本来なら3回くらいで済むのですが、壁から屋根の上に貼りだしている部分のすき間が結構大きく、それを塗り込むのに時間がかかっているのだそう。
一期にマッドを詰め込むと乾くのに時間がかかるし、乾いてからもひび割れやすくなってしまうので、薄ーく塗っては乾かし、というのを繰り返さざるを得ず。
しかも、屋根が終わってから雨天が多くて湿度が高く、なかなか乾かないという日が続いたのも、原因の一つでしょう。

雨樋は、素人ではなかなかできないものらしいので、2軒ほど電話をして見積もりをしてもらうつもりだったのですが、そのうち1軒は、先々週の金曜日に来る予定だったのに現れず、先週の水曜日にいきなり来て勝手に図って去ってゆき、あとで値段がFAXされてきました。
もう1軒はいまだに音沙汰がなく、もう、この唯一の1軒目で手を打つかな~?と話しております。
これは、どうやら相変わらずの建築ブームで、ガーターの専門の人がすんごく忙しいらしいんですけどね。
でも、やっぱり予定を入れたんなら、予定日に来てほしいなぁ…。

さらに、軒の下側部分にソフィット(soffits)と呼ばれる、家の壁からの木の端に水平にはめ込むパネルを入れる作業も残っています。
これは、頼めばガーターを取り付けるのと一緒にやってもらえるそうなのですが、ガーターだけでも結構な金額になるので、自分たちでやっちゃえ~と、Mくんを呼び付けた次第であります。
今回は、どれだけの滞在になるのかわからないけれど、だんなは『ソフィットはやり始めれば簡単に終わる』とか言ってるし、まあ、何とかなるでしょう。
…ってか、Mくんを呼び付ける前にまず、そのパネルを買ってこいってのっ!

そんな感じで、とりあえずは生きてます。
ただ、引きこもってると、日記に書くようなことが何にもないんで、空いちゃってるだけです。ハイ。
[PR]
by yuling | 2008-10-21 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/9738736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかちん at 2008-10-24 21:37 x
体重&体型は女の子にとって永遠の課題だよねぇ~
ダイエットしていると、停滞期はやってくるからそこを乗り越えるのが
大変(^^;)

こっちでは、バナナダイエットが流行っていて、バナナが変えなくなってますよぉ~



Commented by chat at 2008-10-24 23:52 x
年とともに新陳代謝が悪くなるから、減りにくくなってんだよねー。
でも、『もうオバチャンだし』って諦めることだけは、したくないよね。

朝バナナダイエット、かなり以前に聞いたことあるよ。
でも、方法を読んでみたら、私が普段食べてる量よりももっと食べるみたいで、そんなのは嫌だ~とトライしませんでした。
しかし、日本って、いいと言われるとみんながいっせいにやるから、ココアでも納豆でもバナナでも、一時的に買えなくなって困るよねぇ…。
<< 片道20分の価値。 PageTop 懐かしい数字。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夏のおみやげ Skin by Sun&Moon