胡桃林の寝子日和。

讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top
引きこもり生活、開始?
2008年 11月 13日 |
M.K.K.さん、お誕生日おめでとう~!(超私信)

現在、我が家の移動手段として、車(大)1台、車(小)1台、バイク(大)1台、バイク(小)1台の計4台があります(自転車は除く)。
そのうち、バイク(大)は数年前からエンジンがかからず、だんなが『修理して売り払う』と言い続けつつもいまだにガレージの隅に置いてあるまま、使用不可。
年間を通して、普段の生活には、燃費の良さと小回りがきくということで、車(小)を使っています。
さらに、だんなは通勤バイク(小)を使いますが、雨が多くなるこれからの季節、さらに雪が降ると乗れないということで、バイク(小)の保険は夏の間のみで、冬は車(大)に保険をかけ、季節に応じてバイク(小)と車(大)を使い分けてはいますが、それでも常に車(小)をメインに、乗れるものが2台ある状態です。

んが。
本日付けでバイク(小)の保険が切れるので、車(大)の保険に切り替えたいのですが、実は車(大)が、今年の夏前のエアケア(排気ガスチェック。規定値以上に汚染されているとパスできず、保険が買えない)がパスできず、修理が必要なんですよね。
そのことはもうずっと前から分かっていたことなんですが、だんなは『冬でもバイクを乗ろうかな~』なんて迷っており、車(大)の修理は全くされておらず、最終的に『やっぱバイクはやめる』ですと。
ということで、だんなが仕事に車(小)を乗っていってしまうので、私には移動手段がなくなり、引きこもり生活になってしまうわけで。
エアケアにパスしなくても、修理屋さんに持って行かなくてはいけないので、ある程度の期間の暫定保険は買えますが、修理をしてもらわないことにはいかんともしがたく。
歩いて行ける距離に、日々の食料を買えるお店などがないため、車がないと即困るんだよ~。
さあ、これから雨天でどんよりした日々が続く季節、どれだけ私の我慢が持続するかな…?(以前も同じことで私が鬱病になりかけたんですよねぇ…)
[PR]
by yuling | 2008-11-13 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/9867514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< もったいなくて使えない。 PageTop お初でした。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon