もったいなくて使えない。
2008年 11月 14日 |
b0090654_0445876.jpgお友だちから、手作り石けんが届きました。
上段左から、エコ・キッチンソープ、バスソルト、中段左から、ガスール・シャンプーバー、石けん、シア・オリーブバー、一番下はリップクリーム、右端はリンスの素。
石けんが手作りできる方はたくさんいらっしゃるけれど、バスソルトやリップクリームまで作れちゃうとは驚きでした。
しかも、写真では分かりにくいかもですが、丸い石けんは上半分が透明、下半分が白色と2層に分かれていて、その間に青色と緑色のハート型の石けんが入ってるという、めちゃめちゃ凝った作りです。
また、シア・オリーブバーにはメープルシロップが入ってるんですって!(だからメープルリーフ型♪)
使うのがもったいないわ~。
一応使用期限は1年前後らしいので、それくらいまでは飾って眺めて楽しもうかなっ(笑)。
Sさん、ありがとうございました~。

私も、年々肌がワガママになってきているし、作ることに興味はあるんですが、いかんせん、だんなの信用がないらしく『苛性ソーダは危険だからダメ』と言われてるんですよねぇ…。
ちぇ。
[PR]
by yuling | 2008-11-14 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/9890728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。