胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
Top |out
銀行は盗賊の別称か?
2008年 11月 17日 |
毎月送られてくるクレジットカードの明細に、数か月前くらいから変な項目が増えて、支払額に加算されてました。
それは、『Balanceprotector Premium』というもので、カードを使った額により、加算される額は違いますけれども。
ともあれ、なんじゃそりゃと訊いてみたら、失業、病気や事故、死亡(配偶者含む)などなどで、支払えなくなった時に、一定額までは銀行が保障してくれるという、まあ、保険のようなものらしい。

しかし、うちはそんなもんを払うつもりは全くないし、聞いたこともなかったのに、『6月に(支払うことに)同意されてます』とか言うじゃありませんか。
そりゃ、おかしいだろ?ってことでキャンセルの電話(これは番号が別なんだと!)をしようとしたら、銀行の本部がトロントにあるからEST(東部標準時)で9時~17時までしか受け付けんというじゃないですか。
ということは、ESTと私たちの住むPST(太平洋標準時)とは3時間の時差があるため、6時~14時の間に電話をしろということで。
うちのだんなの就業時間は、普通の事務職よりもちょっと早めなんですが、それでも帰ってくるのは3時半とか4時なので、それから電話しようにもすでに無理。
まあ、朝起きてすぐに電話してキャンセルしましたけどね。

それでも、これって、西側に住んでる人たちにとっては、すんごい不利な条件じゃないですかね?
普通のカスタマーサービスは、ほぼ24時間受け付けてくれるのに、特設キャンセル番号は東部の営業時間内だけだなんて!
というか、キャンセルのためだけに番号が設けられてるってことだけですでに、いかに私たちと同様な扱いをされてる人が多いかってことが分かりますよ。
同意書にサインなんてしてないのに、勝手に請求額に加算されてるということは、銀行内の誰かが勝手に私たちの名を騙ったと勘ぐっても、おかしくないですよね?
名称詐欺に加え、勝手に私たちのお金を引き落としてるわけだから、窃盗罪も加わる?
いつから銀行は、盗賊になったんだろうねぇ?(昔からか?)
[PR]
by yuling | 2008-11-17 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(2) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/9896611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかちん at 2008-11-22 15:09 x
すごいっていうか、こっちではなかなかお目にかかれない体験かもねぇ(@@;)
最近、コンプライアンスだの、個人情報だの、細かくてうるさいくらい(>_<)

でも、キャンセル専用の番号があるって事は、最初から詐欺まがいだってこと(って、詐欺か…)わかってやってるんだろうねぇ。
怖い怖い…。
Commented by chat at 2008-11-24 00:42 x
ひどいでしょ!?
キャンセル専用番号まであるなんて、ほんと、初めから詐欺ってわかっててやってると思うよ。
カナダもいいところはいっぱいあるけれど、杜撰なところも山ほどあるんだよねぇ。
これは、もう慣れるしかないのかなぁ。
…って、みんな慣れてくから、なくならないのか!
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon