人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
そろそろ出したいけど。
2008年 11月 24日 |
ハロウィーンが終わると、そこらじゅうの飾りがクリスマスになり。
気の早いおうちでは、すでにイルミネーションもつけられています。
クリスマスまであと1ヶ月ということで、そろそろうちもツリーを出したいんだけど、どうしようかな。

基本的に、うちのだんなはクリスマスが大嫌い。
宗教上の理由などではなく、ただ単に、弟妹が多く、プレゼントを考えるのが億劫だったかららしい。
最近は、『プレゼント交換はやめよう』とわたしたちが言い続けたおかげで、あげるのももらうのもかなり減りはしたのですが、それでもクリスマスを意識したCMや飾りなどを見るたびにいやぁな顔をします。
なので、ツリーを出すのも、いくら私がせがんでも、『12月に入ってから!』と許してくれません。

そして今年は、考えてみたら、ツリーを出す場所がない!
というのも、数年前から家の中も外も改装し、その時になるべく空間を無駄にしないように家具を配置してしまったためです。
しかも、うちのツリーったら、日本のものに比べたらでっかいカナダのツリーの中でも、かなり大きい方になるので、スペースを取りまくるんですよね(いただきものなので文句は言えませんが)。
なるべく普段の生活で邪魔にならないところ…と考えると、結構無理があり。
でも、出さないと、さびしいし。
どうしようかな~。

ちなみに。
私はこういうイベントは、好きです。
…ただ、義両親の家のディナーに強制参加させられるのさえなければ、ですけど…。
by yuling | 2008-11-24 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
<< 犯人は、あなただ! ページトップ 銀行は盗賊の別称か? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon