胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top |out
素晴らしい!?
2008年 12月 01日 |
b0090654_7165260.jpgちょっと前、シンガポールのお土産にTシャツをいただきました。
これは、前身ごろのプリント。
国名が入ったプリントは、お土産としてはよくあるものだし、むしろこちらの方が、『I Love(ハートマーク) ○●○●』とか書かれているよりは、マシだと思うんですけどね。
b0090654_7172018.jpgしかし、ひっくり返してみると、なんと、後ろ身ごろのプリントが、こんなんなんですよ。
左上から右下に向かって、『NO SALE OF CIGARETTES UNDER 18 PENALTY $1000(18歳未満へのたばこの販売禁止)』『NO JAY WALKING FINE $100(信号無視禁止)』『NO IMPORTING OF CHEWING GUM PENALTY $1000(チューインガムの輸入禁止)』『NO EATING & DRINKING FINE $500(飲食禁止)』『NO VNDALISM JAIL&CANE(破壊活動禁止)』『NO URINATING IN LIFTS PENALTY $1000(エレベーター内での放尿禁止)』『NO LITTERING FINE $1000(ゴミ捨て禁止)』『NO SPITTING FINE $1000(唾吐き禁止)』『NO SMOKING FINE $1000(禁煙)です。
Fineという単語には、素晴らしいとか快適なとかいう意味がありますが、同時に罰金という意味もあるんですね~。
そして、シンガポールでは、この罰金制度がかなり厳しいらしいのです。
まあ、それをジョークにしてプリントして売っちゃう、というのも、ある意味素晴らしいんでしょうねぇ。
[PR]
by yuling | 2008-12-01 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
トラックバックURL : http://chats.exblog.jp/tb/9973660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< たろーちゃんのお引っ越し。 PageTop いろいろお試し。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
夏のおみやげ Skin by Sun&Moon