胡桃林の寝子日和。

chats.exblog.jp
Top |out
2017年 05月 07日 ( 1 )
|
|
2017年 05月 07日 |
b0090654_10104691.jpgここ数日、元気がないなあと思っていた、我が家でおそらくは一番でっかいぎょぴ。
どうやら青サギにつつかれてしまったようで、とうとう本日、動かなくなってしまっていました。
アライグマと青サギの被害にはいつも悩まされており、深くしたり隠れられるように石を組んだりしていましたが、大きくなりすぎて隠れられなくなったのか、はたまた動きが鈍くなってしまっていたのか。
この子はうちの池で生まれた最初の世代なので特に愛着もあり、色もきれいだったのでお気に入りだったんですけどね…。
体長約25cm。
いつも上からしか見れてなかったので、初めてこんなにも幅があったことにびっくり。

おそらく総数を知らないのですが、食べられちゃった子もいるんだろうなあ。
守ってあげられなくてごめんね。
なんとかまた他の対応策を考えねば…!

[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Book Skin by Sun&Moon