2017年 11月 05日 ( 1 )
|
お肉の祭典。 ( 2017年 11月 05日
久しぶりにギリシャ料理が食べたいというだんなの指定は『Poseidon Greek Restaurant』。
ここは味付けが濃過ぎないのでけっこう好きなのです。
b0090654_22011987.jpg頼んだのは、ATHENA PLATTER for TWO(C$54.95)。
最初に来た6年前よりもお値段がC$5ほど高くなっていましたが、仕方ないですね。

まずは、サラダ。
だんなは、油分が少なくぼろぼろとしたフェタチーズはヤギのミルクから作られていて独特の臭みがあって苦手なのですが、今回はそれが全くなくて喜んでいました。
私はむしろそのクセがけっこう好きなので、ワインを飲みながらだとちょっと物足りないかなと思いましたけれど。
b0090654_22012915.jpgメインは2人前ということで偶数ピースですが、女性なら3〜4人でシェアしてもいいくらい。
内容は、ビーフ&チキンのスブラキ(串焼き)、ロースト・ラム、ギリシャ風ミートボール、スパナコピタ(ほうれん草のフィロ包み)、ムサカ(マッシュポテトとナスのグラタン)、ピラフ、ロースト・ポテト、温野菜と盛り沢山。
シーフードメニューもあるのだけれど、お魚はともかく、エビなどの甲殻類&イカ・タコなどの軟体類、更には貝類が苦手な私は、どうしても敬遠してしまうので、ホタテやエビが好きなだんなには申し訳ないなあといつも思います。
ちなみに、ひとり分でいろいろ食べたい時にはランチがおすすめで〜っす。

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Gold Snow Skin by Sun&Moon