胡桃林の寝子日和。

讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top
<   2015年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 06月 30日 |
本日は、ボランティア先の方々と、お疲れさま会と称してLuxe Chinese Seafood Restaurantで飲茶を。
2週間前にだんなたちと行った時とは違ったものをいただいたので、またもや写真をずらり。
b0090654_2283479.jpg右:蟹肉のせ焼売、海老入り蒸し餃子、野菜入り蒸し餃子(でも海老入りのと違いが分からなかった…)
左:卵豆腐の海老のつくね乗せ
b0090654_228423.jpgイカの唐揚げ

これはかなりグー。
少々塩分はきつかったものの、ピリ辛で、ビールに合いそう。
b0090654_2284918.jpgガイラン

オイスターソースとガーリックソースのチョイスがあり、迷わずガーリックで。
美味〜。
b0090654_2285757.jpgスパイシーワンタン

上にどかどか乗っている唐辛子さえ食べなければ、お子さまでも食べられるほどぜんぜん辛くはなかったですね。
b0090654_229735.jpg蒸し焼売

この他に胡麻団子をもらって、トータル大人3人(+お子さまひとり)でひとりあたりC$22+tax&チップ。
満腹以上に食べ過ぎで、大満足〜。
[PR]
2015年 06月 30日 |
6月(유월 ユウォ)
30日(삼십일 サムシビ)
火曜日(화요일 ファヨイ)

●6月のフレーズ
手をつなごう!
ソヌ チャブシダ
손을 잡읍시다!

●30日の単語
いちご

딸기
[PR]
2015年 06月 29日 |
6月(유월 ユウォ)
29日(이십구일 イシプクイ)
月曜日(월요일 ウォリョイ)

●6月のフレーズ
手をつなごう!
ソヌ チャブシダ
손을 잡읍시다!

●29日の単語
すいか
スパ
수박
[PR]
2015年 06月 27日 |
b0090654_2154134.jpg前回、やたらとだんなのお気に召したLeləm' Arts and Cultural Cafeへ、再訪です。
私は、Chili-Lime Chicken Wrapをspinachのトルティーヤで。
よくメニューを見てみたら、中身にサラダほうれん草が入っていたので、トルティーヤはトマトの方がよかったかも〜。
サイドメニューは、数種のサラダやスープ、ポテトなどから選べたので、私はシーザーサラダ(ローマレタスのサラダ)をお願いしたのに、いただいたのは食材やドレッシング等どう見ても普通のグリーンサラダ。
ちゃんと注文のとき、受け付けてくれたおねーちゃんは確認してくれたんだけどなー?
これって注文ミスになるのかしらん。
b0090654_21541473.jpgだんなはIndian TacosをSmoked salmonで。
んが、どうやら他のものとの味の組み合わせがよろしくなかったようで、残念がっていました。
確かに、チリやサルサなどは、お魚よりもお肉の方が相性は良さそうですもんね。
これはだんなの選択ミスですが、それ以外のメニューも、メインをPulled-pork(焼き上げた豚肉をさいたもの)かスモークサーモンか野菜のみかを選ぶだけ、あとはパン等の形状の違いだけでたいていは同じ感じなので、まあ、あとはそれほどどうしてもと思うほど食べてみたいものはないかも。
雰囲気はいいし、食材等にこだわる人や、空いている時間にふらりと立ち寄るにはおすすめですが、わざわざ混んでいる時にまでという感じですかね〜。
[PR]
2015年 06月 27日 |
6月(유월 ユウォ)
27日(이십칠일 イシプチリ) 土曜日(토요일 トヨイ)
28日(이십팔일 イシッパリ) 日曜日(일요일 イリョイ)

●6月のフレーズ
手をつなごう!
ソヌ チャブシダ
손을 잡읍시다!

●27日・28日のフレーズ
仲がいいですね。
サイガ チョウシネヨ
사이가 좋으시네요.

○27日・28日のフレーズ解体
[PR]
2015年 06月 26日 |
6月(유월 ユウォ)
26日(이십육일 イシムニュギ)
金曜日(금요일 クミョイ)

●6月のフレーズ
手をつなごう!
ソヌ チャブシダ
손을 잡읍시다!

●26日の単語
柚子
ユジャ
유자
[PR]
2015年 06月 25日 |
b0090654_032287.jpg3週間ほど前に、咲ききった花の後に実らしきものがあったかぼす
その後、ゆるゆるじわじわと大きくなっており、だいぶ『実』らしい外見になってきました。
もともとかぼすやライムなどは食用のみかん等よりも小さいので、このまま頑張ってほしいですね。
b0090654_0321562.jpgいつの間にやらやたらとでかくなっている鯉っこたち。
縦にも横にもでかでかで、あんまり大きくなりすぎると池を拡張しなくちゃいけなくなるような気がして怖いんですが。
それとも、池の大きさに合わせて、成長を止めてくれるのかなあ?
b0090654_032248.jpgこちらは、和食器のお店で一目惚れした、浮く陶器のぎょぴちゃん。
さすがにお外の池に浮かべるのは勿体なくて、フローティングキャンドル(水に浮かべるタイプのロウソク)用のものでぷかぷかしてもらっています。
[PR]
2015年 06月 25日 |
6月(유월 ユウォ)
25日(이십오일 イシボイ)
木曜日(목요일 モギョイ)

●6月のフレーズ
手をつなごう!
ソヌ チャブシダ
손을 잡읍시다!

●25日の単語



[PR]
2015年 06月 24日 |
6月(유월 ユウォ)
24日(이십사일 イシプサイ)
水曜日(수요일 スヨイ)

●6月のフレーズ
手をつなごう!
ソヌ チャブシダ
손을 잡읍시다!

●24日の単語
ぶどう
ポド
포도
[PR]
2015年 06月 23日 |
6月(유월 ユウォ)
23日(이십삼일 イシプサミ)
火曜日(화요일 ファヨイ)

●6月のフレーズ
手をつなごう!
ソヌ チャブシダ
손을 잡읍시다!

●23日の単語
デコポン
ラボン
한라봉
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon