胡桃林の寝子日和。

讃う可き哉、悠々自適なマイライフ in 加奈陀。 by chat(yuling)
Top
<   2016年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧
|
|
2016年 07月 30日 |
7月(칠월 チルォ)
30日(삼십일 サムシビ) 土曜日(토요일 トヨイ)
31日(삼십일일 サムシビリ) 日曜日(일요일 イリョイ)

●30日・31日のフレーズ
もう、食べられません。
トヌン モン モゴヨ
더는 못 먹어요.

○30日・31日のフレーズ解体
[PR]
2016年 07月 29日 |
7月(칠월 チルォ)
29日(이십구일 イシプクイ)
金曜日(금요일 クミョイ)

●29日の単語
食べ過ぎ
クァシ
과식
[PR]
2016年 07月 28日 |
7月(칠월 チルォ)
28日(이십팔일 イシッパリ)
木曜日(목요일 モギョイ)

●28日の単語
食いしん坊

먹보
[PR]
2016年 07月 27日 |
b0090654_4331041.jpg先月に続き、再びミスターが我が家に。
8月1日はBCディという州の祝日で、ちょうど月曜日にあたるので連休になるのです。
そしてお隣さんはまた、明日木曜日の夕方からキャンプに出かけるそうで、バニー&キティシッター再び!ということに。
あ、ついでにお庭の野菜の水やりもね。
このミスター、額の部分に白いラインが入っています。
こういうの、にゃんこではあまり見ないですねー。
むしろお馬さんとかによくあるかも?

ちなみに『Kitty』とそのままズバリの名前のにゃんこ(♂)は、ごはんの補充&トイレ掃除に行っても姿を現したことはなく。
一応ごはんは減ってるし、トイレを使った形跡もあるので、ちゃんと生きてるなという確認は出来ていますが、普段は子ども3人の喧騒の中で過ごしてるのがいきなり静かになっちゃって、さみしくないのかなー。
[PR]
2016年 07月 27日 |
7月(칠월 チルォ)
27日(이십칠일 イシプチリ)
水曜日(수요일 スヨイ)

●27日の単語
ごちそう
マシンヌン ニョリ
맛있는 요리

맛-있(다)…おいしい・うまい
는…は
요리…料理・物事を上手く処理すること
[PR]
2016年 07月 26日 |
7月(칠월 チルォ)
26日(이십육일 イシムニュギ)
火曜日(화요일 ファヨイ)

●26日の単語
満腹だ
ペガ プルダ
배가 부르다

부르다…(お腹が)いっぱいだ・(身ごもってお腹が)大きい
[PR]
2016年 07月 25日 |
7月(칠월 チルォ)
25日(이십오일 イシボイ)
月曜日(월요일 ウォリョイ)

●25日の単語
空腹だ
ペガ コプダ
배가 고프다

배…(人・動物の)腹・お腹・腹部・(長いものの)中央の膨らんだ部分
가…〜が・〜は・〜になる・〜で(は)ない
고프다…空腹だ
[PR]
2016年 07月 23日 |
b0090654_1048846.jpg開店当時はかなりの行列だったらしい三宝亭
入口の暖簾のマークは、海、山、田をそれぞれ表わしており、それが『三宝』の名前の由来のようです。
b0090654_1048282.jpg中に入ると、正面に製麺室が。
待ち時間も退屈せずにすみそう?
b0090654_10484532.jpg店内は昔の家屋をイメージされた感じで、真ん中に囲炉裏を囲むような席があり、ひとりで来ても気後れせずに座れます。
b0090654_1049055.jpg壁にそって大きめのテーブル席と、道路に面した窓側には2人席がずらり。
テーブル同士はあまり離れていませんが、くっつけたり出来るのは便利かも。
仕切りに升を使うというのも、なかなか面白いアイデアです。
b0090654_10491480.jpg私は、濃厚鶏辛味噌(C$13.00)。
かなりどろっとしたスープで、食べても食べても麺が減らない(笑)。
豚骨よりもあっさりした味なので、食べやすかったです。
b0090654_10492794.jpg麺はちょっと平たく、他では見かけない形状でした。
かなりやわらかめなので、硬めの麺が好きな人には少々物足りないかも。
b0090654_10494126.jpgだんなはお店の一番のウリである、新潟醤油らーめん(C$12.00)。
スープの出汁を煮干しでとっているので、好き嫌いがはっきり分かれそうですが、思ったほど変ではなかったです。
でもだんなも私も、同じお魚の出汁ならG麺の鰹出汁の方が好きだねと意見が一致しました。
b0090654_1049572.jpg美味しそうだったので、から揚げ(C$6.00)も追加。
カリッと揚がっていて、おろし柚子ポン酢がウマ〜。
ごはんもわざわざ新潟のお米を使っているということですが、さすがに食べきれないだろうと断念。
でもカナダのお水で炊いても、日本で食べるのと同じ美味しさになるのかしらねえ?
[PR]
2016年 07月 23日 |
7月(칠월 チルォ)
23日(이십삼일 イシプサミ) 土曜日(토요일 トヨイ)
24日(이십사일 イシプサイ) 日曜日(일요일 イリョイ)

●23日・24日のフレーズ
お会計してください。
ケサネ ジュセヨ
계산해 주세요.

全部でいくらですか?
モドゥ オマエヨ
모두 얼마예요?

○23日・24日のフレーズ解体
[PR]
2016年 07月 22日 |
7月(칠월 チルォ)
22日(이십이일 イシビイ)
金曜日(금요일 クミョイ)

●22日の単語
禁煙席
クミョンソ
금연석

금연…禁煙
-석…〜席
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon