人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
素敵なところでした。
2008年 12月 19日 |
お友だちのきゃびっちの新居お披露目にご招待していただきました。
先月末にお引越しをされ、手が離せない乳飲み子もいらっしゃるというのに、もうおうちの中が片付いたなんて、すごい~、早い~。
先日の大雪がまったく!融ける気配もなく、道中を心配していましたが、みりんさんが『車通りの多い道は大丈夫よ~』と車を出してくださり、予定通りお邪魔させていただきました~♪

これまでのきゃびっち宅までは、ハイウェイを30分、下道を20分と、1時間弱かかったのですが、今回は下道だけで40分という近さ。
それも、信号の多い大通りを使ってなので、信号の少ない裏道をた~っと走れば、もっと短時間で行けるかも?
うふ♪

到着したのは、お昼ごろ。
すでに、みんさんが到着されていました。
そして、ワクワクのお宅拝見です。
今までお邪魔したことのあるアパートのお部屋よりもうんと広く、ベースメントとはいえ、逼塞感はありません。
また、地下=暖まりにくいという予想を良い方へ裏切って、室内は暑いほどに暖かく、お外のマイナス気温が信じられないほど快適でした。
きゃびっちが一目で気に入ったというキッチンも広く明るく、部屋の壁の色もセンス良く色分けされており、なかなかにお洒落な感じでした~。
周りは住宅街で静かだけど、近くにはお店が立ち並ぶ大通りもあり、便利な立地だし、今度こそ腰を据えて、数年間は引っ越しをしなくてすむといいですね。
素敵なところでした。_b0090654_0215482.jpgさてこちらは、お昼ごはん。
左から時計周りに、ベビースピニッチのサラダ、ミートソースのドリア(みんさん)、ドラムスティック・チキンのクリームソースがけ、きのこのパスタ、ポテトサラダ、ラム肉の白菜ロール(私)です。
ドリアと白菜ロール以外、すべてきゃびっちが作ってくださったなんて、すんごいでしょー!
これだけのものを料理するのに、いったいどれだけの時間がかかったことか…。
しかも、みんさんのドリアも含め、全部激ウマ!
この後おやつが待っていると分かっていたのに、我慢できず、おかわりまでいただいてしまいましたよ…(そしてもちろん、帰る時にはすべてを少しずついただきましたとも!:笑)。
素敵なところでした。_b0090654_0221812.jpgそしてこちらが、待望のおやつ。
手前は、『食べたい~』と請求までした(苦笑)みりんさんのチーズケーキ♪
だって美味しいんだもん!
そしてでっかいのは、きゃびっちがSafewayで購入してくださったココナッツのケーキ。
これが意外にふわっと軽くてびっくり。
や、カナダのケーキって、とにかく甘い!重い!くどい!という感じで、どっしりとしたものが多いんですよね(しかもやたらとチョコレートを使いたがる…)。
でもやっぱりちょっと、私には多かったかな…(お昼ゴハンを食べすぎたせいですが)。

そして3時半過ぎごろに、お昼過ぎに他のご予定があったゆいとマミーさんもいらして(持って来てくださったお団子がお腹いっぱいでほとんど食べられなかったのがすんごい悔やまれます…)、楽しい&美味しいひと時を過ごさせていただきました。

きゃびっち、ご招待くださり、ありがとうございました。
みりんさん、運転ありがとうございました~。
そしてみんさんとゆいとマミーさんも、お喋りできて楽しゅうございました~♪
by yuling | 2008-12-19 00:00 | お呼ばれ | Trackback | Comments(0) |
<< 次なる目標。 ページトップ 冬の風物詩? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon