人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃林の寝子日和。
chats.exblog.jp
  ブログトップOut
期待してなかったけど。
2009年 01月 07日 |
ようやく、今週はゴミ収集に来てくれました~♪

先月17日から降り続けたドカ雪のおかげで、公共機関は遅延・マヒが続出。
毎日の郵便配達や毎週のゴミ収集も、その余波をもろに受けていました。
郵便は、まだフットワークが軽いので、比較的早くに回復したのですが、ゴミ&リサイクルの収集は、でっかい特殊なトラック(?)で行われるため、大通りや通り抜け可能なところはマシなのですが、車の通りが少ない道路や除雪されない地域は、通行やUターンが不可能で収集に来てもらえなかったのです。

うちの地域は、毎週水曜日がゴミの日。
雪が降り始めた17日はよかったのですが、翌週のクリスマスイブは、ドカ雪真っ最中ですでにアウト。
その次の大晦日には、雪は小康状態になっていたので期待したのですが、気温が低いために全く解ける気配がなく、やはりスルー。
おかげでゴミを抱えたままお正月を迎える羽目に。

で、本日。
市のホームページの、注意書きには、

The Township of xxxxx is currently attempting to collect garbage and recycling for all regular routes today. If your garbage or recycling has not been collected by the end of the day, please take it back in and collection will resume on your regular day the following week. (If you were missed, the two container limit will be waived).
We will provide collection updates as required. We apologize for the inconvenience.

なんて書いてありまして。
努力はするけど出来なかったらまた来週まで待ってね、ということですよね。
これはもう、雪が降り始めた日から毎日のように書かれていたので、かなり解けたとはいえ、3週間分のゴミを1回で収集するのは大変だろうと、あんまり期待していませんでした。

んが。
ありがたいことに、ゴミだけは、収集してくれましたー。
リサイクルは、まあ、雪のない普通のときでも、翌日に遅延したりするし、困るほどたまってないからいいんです。
ゴミは、生ゴミはもちろんですが、うちはねこ砂があるので、溜めすぎると重くなっちゃうんですよね…(ある程度はこっそりだんなが仕事場のゴミ捨て場に持ってってくれましたが:苦笑)。
ともあれ、これでようやく一安心です~。
by yuling | 2009-01-07 00:00 | 日々の徒然 | Trackback | Comments(0) |
<< まるで別世界。 ページトップ 寿命1年半でした。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Oborozakura Skin by Sun&Moon